ギョージャニンニクニンニクギョーザ

 桜が咲いたり雪が積もったり忙しいが、全体としては暖春というのか、山菜が早いらしいので今週末、ギョウジャニンニク狩りに行くことにした。一個結構でかい原稿があって、もう〆切過ぎてるものの日々の忙しさに追われて取りかかれないでいるやつがあって、土日というのはそういう原稿を進めるためにある……いや! 違う!! 土日というのは休むためにある!!!


 ということにした。ちょっとは罪悪感がある。


 で、おそらくまた大量にギョウジャニンニク狩ることになるんで、冷凍庫に何パックか残ってるギョウジャニンニクは食べちゃおうかと思った。これは至極真っ当な考えといえよう。で、これはギョーザかなと思って、皮とひき肉を買ってきた。


 ということで、ギョージャニンニクとニンニク、あと塩とひき肉とショーガも入ってるが、それが入ったギョーザを食ったとこういうことである。そういう鳴きなしをする新種のセミを発見したわけではないので、期待させた方はすみません。


 で、そんなわけもあって、昼飯昨日は忙しくてではなくて意図的に抜いたんですよ。というのも、昨日の職場最寄りの食堂は「みよしの」で、みよしの言ったら餃子を食っちまう。まあ別に俺は昼に餃子食っても夜にハッピーにギョーザを食えるタイプの人間ではあるが、でもまあそんなに腹も減ってないし。体重も107 kgだしな。


 ってわけで、夕方まで仕事して、帰宅して、21時までweb会議やって、疲れたぁと思いながらギョーザを包む。焼く。食う。うますぎる。これ米も食いたいなと思って、早炊きする。炊けたので追加のギョーザ焼いて食う。そういえば山岡さんが言っていた。「餃子は完全食になりうると思う……」と。


 2023年04月19日 08時16分の測定結果

 体重:107.50kg 体脂肪率:34.40% 筋肉量:66.85kg 体内年齢:51歳

 

 完全食にコメを足したらそら太るか。なるほどな。やってくれたぜ。もう余程のことなかったら昼飯抜くのやめようと思います。結局晩飯食い過ぎて増えるので。。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る