「水飲みすぎ」だと言ってくれ 頼む

 日曜日。7時に一瞬起きたが二度寝して11時頃起きるという、土曜日と全く同じ……どころか、7時に起きた段階でしたことトイレしかないので、土曜日以下の状態で起床。ああ〜。もう少しいい生活を送りたいですよぼかぁ。


 で、これはもう布団というものがあるから行けないのだ! という過激派の思想になって、枕カバーとかマットレスカバーとか全部洗濯機に突っ込み、マットレスはその辺に立てて置いて、枕は日のあたるところにかけておいた(と言っても天気悪いので、なんかほんと気分だけだなとは思った)。


 それからちょっと家事をして。その中でこんなことがあった。生じたことはめちゃくちゃ単純なんだが、説明すると長くなる。でも話すので聞いてください。


 基本的には食洗機使ってるので、「食洗機用洗剤」さえあればいい。のだが、流石に「箸だけ」とか、「コップだけ」で回すのも馬鹿らしいと思う。解決策は2つあって、1つは箸・コップも複数個用意しておいて、まあ食洗機回してもいいですねって思えるくらいまで溜めて洗う。もう1つは、普通の洗剤とスポンジも一応置いといて、こういう少量のはサッと洗ってしまう。

 昔は前者の解決策を採用していたが、箸やコップを複数個使うことにしているとなんかこう、お前は何人家族なんだ? って感じになるし、しまう時とかダルいんですよね。これどうかなあと最近思ってて。だから外に出している箸とかコップを1個(1膳)に限局しようとしているんですよ。とすると、後者の解決策を取らざるを得なくなるので、普通のJOYとかキュキュットみたいな液体洗剤も持ってはいるんです。ほんで、4回分の詰め替え用みたいな容器に、キャップだけ付け替えて使い続けていた。


 のだが、このキャップの蓋が長年の使用に耐えかねてついにもげちゃってね。あ〜って思ってたが、まあまあまあまあ、別に蓋なんぞせんでもいいかと思ってたが、今度ついにこの4回分の詰め替え容器が空になった。で、メインが食洗機なので、「4回分」だとデカいのもあるし、キャップももげてるしな……と思って、久々に「詰め替えられ用」の食器用洗剤買おうかなって思って、最寄りのセイムスドラッグ行ったんですよ。そしたらさあ。


 今、詰め替え用でない食器用洗剤って、「泡スプレーを放出して、擦らなくてもいいよってやつ」か、「逆さま置き専用洗剤(どういうことですか?)」しかなくて、それぞれ「これにこの洗剤以外詰め替えたが最後、どうなっても知らんぞ」みたいな警告が書いてあるんですよ。いやあの……俺は普通のこう、ちゅってやってスポンジにつけて洗うのが欲しいだけなんだが……。でももう、それって「詰め替え用」しか売ってないのよね。いやもうちょいデカいツルハとかに行けばあるんだろうけどさ〜。なんかなあって。


 いやその、お風呂マジックリンスプレー(擦らなくてもOKだよ)は愛用しているんですよ。だからまあ、そこまで強く文句は言わない。食器こすらなくてOKスプレーも、本当にこすらなくてもOKなんだろう。で、その容器には「その」洗剤しか詰め替えられないと。そうしないと綺麗になることを保証しないし、漏れるかもよって、まあ、一応理屈はわかる。わかるが、「これしか詰め替えられない容器」ない状況ってちょっとこうなんか。独占禁止法……とまでは言わないが、なんかねえ。だってその、じゃあ棚の下に置いてあるキュキュット4回分、何に詰め替えればいいんだよって思うじゃんね。詰め替え用を売るなら詰め替え前のボトルも売ってくれってことです。これはセイムスお客様センターに書けばいいことで、ここに書いてもしょうがないんだが、セイムスお客様センターに言うほどのことでもないんだよな。次食器用洗剤買いに行くの、下手したら年単位で後になるし……。ということでここに書きました。


 などの買い物をして、そん時こないだカレー作った時ににんじんと玉ねぎが余ったので、焼きそばかなあと思って焼きそばの麺も買って帰って、焼きそば作って食べた。ふー。


 さて、土曜日に上げた原稿の再修正依頼がもう来てる。土曜日に返事しなくていいよ。後、土曜日までに送るって言ってた2つの仕事も進めなくてはならない。まあやるか……と思ったが、もちろん積極的にやりたかないわけ。それで、今日はコミュニティデイと違って家から出る時間に規定はないわけだよ。じゃあ運動か。まず。と思って、Fire TV stickの電源をいれ、モニタの電源も入れ、Disney+も開いた!!! のだが、なんか。そっから体が動かなくなり、メールの返信とかぼんやりしていたら、16時半とかになっていた。なぜ〜!?


 いやあ。こっから運動したら17時半くらいになる。しかも、運動したしなあと思って休んだら20時とかになってしまうかもしれない。流石にそれはマズいかなと思って、かなり悩んだ挙句家を無理やり出て作業場に向かった。日曜日に運動できなかったらもうできんかもしれんなあ。どうしたらいいのでしょうか。いや「しろ」以外アドバイスないとは思うが。


 それで流石に作業は初めて、


 ・短縮原稿→完成!!→修正指示が来た→直した!!

 ・事務資料→まあまあ進んだ→手をつけてない

 ・土曜日までに返信しますといったメール→必要事項も含めて返信した!!

 ・土曜日までに修正しますといった作業→連絡はした。作業はしていない。→依然作業をしていない。やばい。


 という状況にまでは持ち込んだ。これが20時くらいだったと思う。いや〜まあ事務資料はどうでもいいが(どうでも良くはないが、立替払している金が入金されないだけなので、今んところはまあいいかと思っている)(多分事務の人がこれを聞いたら怒ると思うので、内緒にしておいてください)、土曜日までに修正しますって言ったやつは流石にやらんとなあと思う。でもちょっと疲れちったよ。ってことで、クラーク亭に行って照り焼きチキン食って、『グラップラー刃牙』読んでた。いやなんかコンビニ版でvs.鎬昂昇、vs.マウント斗羽を読んじゃったので、続き読みたくなってね。21時頃再開。ルイボスティ1リットル買って、ルイボス飲み飲み作業して、日付変わる頃に帰宅した。


 ってなわけで、昼に焼きそば、夜にてりやきチキン。まあ、普通じゃない? 多い? 20時もそんな激ヤバ時間ではないじゃあないですか。ところが、


体重:106.5 kg 体脂肪率:34.8% 筋肉量:65.85 kg 体内年齢:52歳

 

と来るわけですよ。こっちで安定するんかい。おげげ〜。


 でもまあ、ルイボスティは紙パックだったんで、飲み切らなきゃなと思って最後まで飲んだんすよ。1リットルを。この分じゃないすか? そうだと言ってくれ〜。


 そんなこともないかなとは思ってます。それではまた。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る