なのは新台

  3月末までには終わらせたい仕事・1を朝からやってたが、その合間合間にというか、とにかく、別の仕事が混在するのでまあ進まない。。一個に集中しておればものの数時間で終わると思うが、いかんせん、他の進捗管理とかがあって、そうすると「切り替え」にも時間かかるので疲れぴっぴになる。まあ、管理されてる方も疲れぴっぴなんだろうけども。


 あのー、まあ愚痴かなあ。愚痴です。でももしアドバイスがあったら欲しいんですが、複数個指示出すとどれかを忘れる人に対して有効な施策って何がありますかね。いやまあ一番簡単な方法は「複数個」指示しないことだよね。それはそう。一個ずつ言えば、これはまあそれなりに進むんですよ。素晴らしい! 一個でも進まんやつこの世にいますからね。それに比べれば十分なんですが、まあ、人間欲深いので、一個できたら二個いっぺんに指示出したら効率2倍!! みたいなことをすぐ思ってしまう訳ですよね。ところがそれはうまくいかない。残念。


 でしかし諦めきれないので、今度、文書にしてみたんです。やるべき作業をリストアップして、上から順に潰していけば良いよということでやってもらったんだが、これがなんと漏れる!!! ワロタ。いやわろてていいのかという気はするんだが、ただその問題というか、これが真の意味で「漏れ」なのかはわかんないんですよ。というのは、これがそのー、なんか単純作業で、壁紙を剥がす→クリーナーで綺麗にする→釘穴のところにプライマー塗る→乾いたら糊的なものを塗る→新しい壁紙貼る、みたいなリストだったら、一作業抜けたら「絶対ダメ」じゃあないですか。糊塗ってなかったら壁紙はつかないし、プライマー塗り忘れてたらすぐはバレなくても後で問題になる。そうではないのよ。


 たとえばだからそのー、短編漫画があってね。

 ・主人公をもっと努力させろ

 ・ヒロインのスカート丈を短く

 ・最後はラブコメ風に


 とか指示を出したとするじゃあないですか。そしたらなんか資本主義の悪魔が攻めてきたみたいになって、この指示に従いたくないこともあるわけじゃあないですか。別にそういう漫画を批判したいつもりがあるわけではないです(そういう漫画というのは、エロコメもそうだし、エロコメを資本主義の悪魔として描く漫画もそうです。単に思い出したから書いただけなのだが、メッセージ性が載ってしまったかもなと危惧している)。


 そんでなんか主人公が剣で岩を切るシーンが追加されたと。最後に、ヒロインとの恋を暗示するシーンも出てきた。しかしヒロインのスカート丈は依然長い!! って場合さあ。これ、「漏れ」ですか? それとも「主張」か? わからんやんか。


 というわけで、それへの対策として、リストについて

 ・修正したものは消してください

 ・未修正のもので、不同意の場合はその旨書いてください

 ・未修正のもので、指示の意味がわからないものは質問してください


 と書いたわけ。したら今度、

 ・修正したものに「修正しました」と書く

 ・未修正のもので不同意のものにその旨書く

 ・未修正のもので指示の意味がわかんなかったものは今回なし

 ・未修正のまま消されたリスト項目がある


 という状態になってね。これは……ダメか……! と強く思ったわけ。多分だけど嫌われてて嫌がらせではないと思うんだよ。とか言ってこれで嫌がらせだった場合は、まあなんかホラーですね……。死にます。というわけでその可能性は無視するものとして、だからまあ、一個ずつ指示するしかないんでしょうね。この後作業に慣れてきたら指示を増やしてもいいのかもしれないが、当面は一個にしますわ。。


 と言うわけで解決策を求めてるわけではなく、そういう愚痴でした。って感じでさあ、自分の本作業が止まるわけだよ。でもぐぎぎってなるとそれはそれで周りにプレッシャーになるかなと思って、朗らかに暮らしているわけ。それはキットカット買って食うでしょ。ねえ。頑張ってるみんなに差し入れもしたいしさあ。


(コイツ……! 「社員への愚痴」という共感しやすい項目をフックに、自分のチョコ食いを正当化するという高等なテクニックを……!!)


 ほんで仕事終わったのが午後8時くらいかなあ。でもまあ、良いこととしては自分の仕事はかなりクオリティ上がったと思う。もともと2週間前くらいに第1稿出したら色々文句言われて、ハァ? 俺様のカンペキな原稿に何ケチつけてんだカス、って思ってたが、直したらかっこよくなったので、まあ、、人の言うことは聞くもんか……と思ってちょっと悔しくもあった。


 それで、なのは新台が出ると言うのを聞いてて、まあちょっと打ってみるかあと思ってひまわりタワー店行って打ったが、3千円くらいで「激アツ!」って保留が出て当たったんだけど、これがさあ。ちょっと順番覚えてないんだけど、

・画面暗転して、魔法陣ランプ? が「限界突破!」の掛け声と共にランクアップする演出。白→青→緑→赤まで上がった

・バトル発展時にファイト・なのは・絆ランプが発光

・どっかのタイミングでバルディッシュとレイジングハート役物が現れてきて、「絆魔法少女ZONE」に突入

・もっかいフェイト・なのは・絆ランプ発光した気がする

・フェイトvsシグナムで、なのは参戦


 で当たった。そのさあ。じゃあ逆にここまでせんと当たらんのかいって思ったよね。で、1/200を突破した後、右打ち100回転中に1/200をもう一回当てないとSTに入らないのだが、まあ時々リーチは入りますよ。入るがしかし、「いやでもさっきみたいな『これで外したらSANKYOは発狂したとしか思えん』リーチじゃねえしなあ」って感じでまったくドキドキせず、案の定外して、あっさり右打ち終わった。初当たりだけだと300発くらい(1000円くらい)しか貰えないので、いやー流石にキッツイなと思って帰った。しかし、昔のなのは台と演出あんまり変わった気がしなくて、そんでチャンスアップだけ変えて? しかもチャンスアップをこのノリにして? となると、ちょっとねえ。オッサンの感想かもしれんが、「オワコン」って香りがしてしまいましたよ。しかしそのー、SANKYOと言えば、俺がめちゃくちゃハマった「CR 涼宮ハルヒの憂鬱」を出した神メーカーなんでね。ほぼ1/1で右打ち当たるが、その1/1が電チュー開放を持ってるかどうかで継続するか決まるみたいな特殊スペックの右打ちのハシリにもなってんだよ。実は!! 復権して欲しいよな〜と思いました。ST入るまでは貢ぎに行こうかなと思います。


 2023年03月30日 10時35分の測定結果

 体重:105.70kg 体脂肪率:34.10% 筋肉量:66.05kg 体内年齢:51歳


 減るわけないすね。なのはに貢いでる場合ではなかった。今日は運動……また木曜が終わっている!? スタンド攻撃でも受けてるんすかね。困ったぜ。人の心配してる場合じゃなかったです。自分の生活を見直します。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る