ドーナツvs.強制終了フィットボクシング

 普通に仕事してたら監査が来てびっくりした。


 なんか名前が呼ばれたと思ったが、仕事中だったので「はーい」だけ返事して動かなかったら、男女二人組が現れて、なんか挙動不審になっている。何? と思って、一瞥して雅島は僕ですが? と言って作業してたら、あー、あのー、そのー、としどろもどろになって、監査ですと言われる。そんで、今の業務は短時間勤務職員の業務ですか? と聞かれる。


 他に何があんねやというか、監査ですって名乗ってる相手に「いや違うことしてます」って言うわけなくねえ? と思いつつ、「そうです」と言ったら、はい、では、業務の確認でした……とか言って去っていく。なんだそれ。いい仕事やのう。せめて業務内容の確認と今実行してることの照合くらいしていけや。来るならよお。ムカムカ。


 言うにことかいて何が監査かと。低時給でどんだけ働いてると思ってんだよ。てめえじゃあ俺がそれ以上働いたらボーナス出すのか? 出さんだろうが。それをばなんか偉そうに。こんかい俺がたまたま忙しくて立ち上がんなかったから入ってきたようだが、玄関口まで呼び出そうとしてたよな? 業務を止めて! 「今業務してますか?」「いやお前の応対で止まってるが?」ってなるところだったか。マジでいい仕事すなあ!! そっちやらしてくれよ。俺の仕事と交換にしようぜ。


 となんかイラついてるのは、単に忙しいのと、実は昔もこの職場で働いたことがあるが、そん時は監査なんて来たことなかったのですよ。それがなんか厳しくなったのだとしたら世知辛いなと思ってね。それか、俺を恨む何者かが「アイツサボってますよ」と通報したのかもしんないなと思って。どっちにしてもなんかイヤーな話。と思ったのがすさみとして放出されております。


 で、この怒りというか苛立ちというかをさっそくフィットボクシングにぶつければ良かったんだが、なんか、その……いいことあるぞーおミスタードーナツ♪ に行ってしまった。良いことあるかなと思って。そんで、良いことはありました(美味くてハッピーになったという意味)。


 それで流石にこれは……! と思ってひっさびさにディズニープラス起動して、フィットボクシング始めたんだが、なんかそのー、最近スイッチコントローラーが不調でねえ。スティックが一方向に動き続けるほか、Rボタン・Lボタンもなんか変な感じになってる。新しいコントローラー買おう買おうと思ってるんだけど、品切れだったりしてなかなかそれも出来てない。でなんかそのせいかなあと思うんだが、最初のフィットネスの途中でなんかゲームエラーで止まっちゃってさあ。。結局10分ちょっとでやめてしまった。いや再開すれば良かったんだが、やる気と出なくてね。そんで風呂に入って寝ました。


2023年03月29日 08時44分の測定結果

体重:105.80kg 体脂肪率:34.60% 筋肉量:65.70kg 体内年齢:52歳


 でもやんないよりはマシでしたー! を期待してたが体重は増えました。ドーナツの勝ちでした。せめてフル運動してりゃあなあ。今日は頑張り……また日付が変わってしまってたか……。今日(木曜)は頑張ろうと思いますが、水曜はもう消えてしまいました。参るぜ……。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る