Amazonがカクヨムに書いている日記を盗撮しています!!

 いやまあ公開情報だから別に読むのはいいんだけども。ちょっとゾクっとした。


 というのは、土曜日の記事に「長細い机を利用しているのだが、その机の上にパソコン2台とiPad置いたらもう物が置ききれ無くなってきて、困る」みたいなことを書いた。そんで今日さっき表示されたネット広告がこれよ。


 「サンワダイレクト L字デスク 木製 モニターアーム対応 棚位置調整 総耐荷重50kg 左右入替対応 100-DESKH042M」https://amzn.asia/d/aW6lerI


 なるほど。I字で足りないならL字すればいいじゃない(ニトリ出身のマリー・アントワネット)。そういうことですね! いやー、確かに。今机を置いてるところには長いL字区画はないんだが、今本棚置いてる区画を気合い入れて整備して、その角にL字デスクを置くというのはアリかもしれない。またはこれに適合した家に引っ越す。別に今の家にほとんど不満は無いのだが、もう6年とか7年とか住んでるので飽きてきたというのはある。しかも、このデスク自体は2万円しない。安い!! いやー。考えれば考えるほどアリだな。とりあえず3月中に本棚大改装工事しようかしら。というわけで、ネット広告としては完璧。それは認める。


 いや怖いて。その完璧さが。読んでんの? 俺の日記。で、「ハハーン、机のサイズが足りなくて困っていると。じゃあL字デスク買うかもしれんな!」って思ったということ? 凄すぎるんだが?


 実際はというと、年度末なので色々と予算を使い切りましょうって悪しき道路公団みたいなことをやっていて、そんときに、パソコン斜めにするやつとかちょっと興味あって、デスク周りのものを色々調べたんだよな。多分それと関連している……のだと……思うけどねえ。どうですかねえ。俺が入力した内容が意味内容を伴って記録されていると言うよりは多分現実的な解釈だと思うが、でも、まあ、本当に近い将来全然あり得るよね。なんかこいつはインターネットで長文を書いている。この長文の内容をChat -GPTに叩き込む。この人が一番欲しいと思っているものを当ててくださいと聞く。それを公告欄に出す。うーん。全然アリ。やってみるか。


「掃除」コスパ良すぎ問題https://kakuyomu.jp/my/works/1177354054881038781/episodes/16817330654023926896

 の本文をペーストして、この日記は、北海道札幌市在住の37歳独身男性が書いた物です。この日記を読んで、あなたはこの男性にどんな道具を薦めますか。なるべく具体的に教えてください。


 と書いた。回答はこちら。


"日記を読ませていただき、家を片付けるためのアイテムの勧めについてアドバイスさせていただきます。


まず、床を全部出して掃除機をかけたり、クイックルワイパーをかけたりしたように、掃除用具はしっかりと揃える必要があります。また、iPadやプリンタなどの周辺機器が多く、机の上に置く場所が足りないということであれば、デスクオーガナイザーやデスクトップシェルフなどを使って、スペースを有効活用することができます。


また、食事をする場所がないということであれば、コタツ机を使うことは一つの選択肢ですが、そこに飲み物や食べ物を置くのは危険です。そこで、トレイテーブルを使って、コタツ机の上に置くことができます。また、トレイテーブルは食事だけでなく、パソコン作業や読書などにも利用できます。


最後に、食器類を整理する必要があるようです。断捨離をすることで、スペースを確保できますし、無駄なものを減らすことで、生活がスッキリとしたものになるかもしれません。


以上のように、掃除用具やデスク周りの整理用品、トレイテーブル、食器整理用品などがおすすめです。"


 とのこと。結構読めるね〜!! トレイテーブルは全く考えてなかったな。https://www.hay-japan.com/category/TT/ こんなのがあるんすね。食い物をトレイで運搬し、この脚の上に載せて食うことができると。なるほど。。アリかもな。。 ハッ!!


 統合失調症の陽性症状として妄想があって、現実には無いことをあると思い込む症状のことを言うが、代表例の一つに「思考が奪取されている」と言うものがある。これは現実には「起こらないこと」なので妄想なんだが、いやー、今後はあり得るね。普通に。Twitterで書き込んだ内容などからなんかかんか推定をして、最適なものを提供する。まあ、全体としては良いことだと思うが、個別具体例を突き詰めるとちょっと怖いなって思うような気もする。


 2023年03月07日 09時47分の測定結果

体重:106.20kg 体脂肪率:34.30% 筋肉量:66.15kg 体内年齢:51歳


 と言う1日でした。どういう日なんだよ。よく分かりません。でもまあ流石にちょっと減ったのはよかったです。ただなんか帰宅したら23時になってしまって、意味わからんな〜と思いました。


 17時に仕事終わって、帰ろうと思ったらなんか先月末退職した人のPC初期化してくれって言われたの無視して(正確には明日やりますと言って)帰ったはずなんだよな。ただ、なんかまず東京に転職する人が明日挨拶に行きたいって言ってきたんで、慌てて餞別買いには行った。ただ、マリメッコ行ったらなんか19時閉店でね。早っ! と思って、慌てて買ったのでつい爆買いしてしまった(どうせなら他の人にも送るかあと思ったから。流石に一人宛では無いです)が、ってことは19時には店出てるじゃあ無いですか。なんでそっから家に帰るのに4時間かかる? ああ、業務スーパーは寄ったっけか。うーん。それに1時間もかかってないと思うんだけどねえ。一回作業場に寄りもしたか。こういうチマチマしたことの蓄積でこうなるのね。不思議ですねえ……。今日はちゃんと時間をコントロールして暮らしたいと思いますが、ふと気づくともう17:30。退勤時間過ぎてるじゃんね。いやそもそも勤務時間中に日記を更新するなし〜って言われたらそれまでなんだが。今日は昼にめっちゃ働いたからもういいかなって思ってね。とにかく、18時半からWeb会議なんで、もう帰ります。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る