これなんの対義語? 「沈着ディディー」

 朝起きて、白菜・豚バラをソラチしゃぶしゃぶのタ~レ♪で食って、午前中なんかしたんだっけ……全然思い出せねえ……。Fire Emblem Engageやってたんだっけ? もうここ2日くらい17章を延々やっててね。「もうちょっと」って感じはするんだが……。とにかく午前中を胡乱に過ごした後、出勤。


 で、午後労働をして、連日なんか回転寿司の話題が出るじゃあないですか。食いたくもなりますよ!! デブの気持ちを分かってないよね。皆さんは。

 あのー、なんか、吉野家だっけ? の話題になった時に、結局、物質の名称を聞くと物質やりたくなる人がいるみたいな話があって、すげー今気の毒だな~って思った。それとおんなじことですよ(違うよ)。聞いてますか。


 と思うが、ちょーど先週の今日寿司食いにいったばっかだしな……とも思った。ただなー。「回転」寿司は食ってねえのよ。まあ、くどいようだが、今少なくとも札幌市内では寿司は回ってねんだけど。ただ職場のほど近くに「トリトン」があってね。うーん。トリトンはトリトンで食いてえ~。でもなあ~。と葛藤して、そんで、聞いてください。我慢して家帰ったんですよ!!!! まあ、タネを明かすと、ちょっと残業してしまってね。で、18時半からミーティングなんで、間に合わんかもしれんなあと思ったのもあった。まあでもとにかく外食せず帰ったんです。エライ。


 ただ夕食を何も食いませんというのもね。なので、ミーティング終わったあと、ほ~~んの一口。ホントに。ごくわずかだけ、アサリの炊き込みご飯を炊いて、なめこ汁と一緒に食って、つましく過ごした。


 実は職場の近くには「びっくりドンキー」もあってね。びっくりドンキーって一応カリフラワーライスだっけ。「ライス」名乗るなやって思うが、ちょっとヘルシーよりの食い物もあるじゃあないですか。それもすこーしよぎったンですが、まあ、冷静沈着に行かなかったんです。


 びっくりに対して沈着。

 そして、ドンキーに対するディディーです(ドンキー・コングというニンテンドーのキャラクターには、ディディー・コングという兄弟分がいる)。


 つまり俺は今……「沈着ディディー」……!! 


 とか思ってさあ。まあ、それなりにいい一日だったなとか思って寝たわけだよ。


 2023年02月01日 08時28分の測定結果

 体重:103.70kg 体脂肪率:33.70% 筋肉量:65.20kg 体内年齢:50歳


 1 kg増えるのはひどくないですか?


 ちょっと遅くに米を食ったせいか……。もはや呪いの域だろ。怖いです。そこまで分かっていて、さっきまだ米を食いました。ホントにちょっとだけ。舐めるくらい。というのは流石に嘘。お茶碗一杯。アー。ダメかな~。どうでしょうか。怖いので、対義語クイズを考えて誤魔化そう……。


 「ミス・ワッフル」「しゅうまいの一兵卒」「晴レニハ勝テズ」「ハナスキク」……それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る