世界で唯一『Fit Boxing/北斗の拳』の最速プレイをモチべに暮らした挙句1 kg痩せる男

 とりあえず、レビューをしておくと、『Fit Boxing』(無印)を買ってては、今のところ買わなくていいかな~と思います。本質は全く変わりません。ちょっと飽きちゃった人で、北斗の拳にそれなりの愛着がある人にはまあおススメ。俺はここに該当しておりますので、後悔はしてないです。


 これがDLCだったら万人に進めるんですけどね。フルプライスのゲームなんで……。Fit Boxingというゲームを一度もやったことがなかったが、この年末からちょっと体を動かすか~。へえ、無印と2とこれがあんのか。どれにしよっかな~、って人はこれ買えばいいと思うんだが、無印持ってるよって人に「買え!」とは言えないかなとはちょっと思ってます。そんな感じです。


 本質(運動部分)は、初日に関しては全く変わらんなという感じです。ストレッチくらいはちょっと変わってても良かったんじゃな~い? とかは思いつつ。でもまあ、いいストレッチってのは結局一種類なのかもしれない。


 ただ、本質でないこところ、表層はだいぶ変わってて、で表層が変わるとやっぱおもろいな~とは思うんですよね。ケンシロウが真顔で腹筋固めて、背筋も伸ばすんだって指さしながら教えてくれるシーンとか超面白い。無印は、確か最初からインストラクターは全員解放されてて(もう覚えてないけどそうだったと思う)、単に打ったパンチ数とか継続した日数で衣装が解放されるって感じだったが、Fitの拳では、一日の運動とかデイリーミッションとか、アチーブメントの達成でポイントがもらえて、そのポイントと交換するってことになってて、まあやっぱデイリーミッションとかアチーブメントがあるのはやる気でるよね。そういうところは進歩してるなって思います。なんか雰囲気的には、ケンシロウとトレーニングしているとだんだん絆が深まるような雰囲気がある。そういう意味ではときめきメモリアルの拳でもあるのかも。


 あと、無印では、一日の運動が終わると、「パンチしてスタンプを押すんだ!」って言われるのだが、今回はなんかザコキャラが突然出てきて、「何」? って思ったら、「秘孔を貫くんだ!」って言われるんだよね。デイリー終了後に疑似的とはいえ殺人行為をさすな。楽しいけど。


 というわけで、個人的には買って良かったです。現に運動できたし。最初に買うなら、中古で50円だったとかの理由がなければ、こっち……かまあ、「2」を買った方がいいと思いますね。


 あとは日記です。


 起床、出勤。わりと出勤時間通りについたが、なんかPCが不調で、普通に立ち上がりが遅くてタイムカード打刻時間を過ぎてしまい、くそー、今日はちゃんと時間通り来たのにな~って思いつつ、午前の会議はまあちゃんとやって、14時くらいまでは近況ノート書くなどのサボりはしたものの、ぼちぼちメールチェックしたり年内に送った方がいいメール送ったりした。


 2週間前、「この時間なら必ずいるから、難しい作業をするときはここにきてやったらすぐ教えられるよ!」とアドバイスをした後輩が、先週は来てたんだが、今週は影も形もない。え、このアドバイスって1週間限定だったかな。「毎週」いるからのつもりだったんだが……。まあもう難しい作業がないってことだったらいいケド……。とビミョーに釈然としない気持ちのまま、じゃ、まあ飯食うかって一回帰るつもりで外出たら寒くてね。。ついクラーク亭で照り焼きチキンランチを食ってしまう。で、『SLAM DUNK』25-31巻を読み直したんだが、いやー、豊玉戦もおもしれーの。『THE SECOND SLAM DUNK』もやってくれ〜い。ちょうど25巻だったかの折り返しに、「漫画は漫画、メディアミックスはメディアミックス」みたいなことが書いてあって、へーとか思った。先生! メディアミックスもめちゃくちゃ良かったです!!! しかし、(もうこれくらいは書いていいよね?)山王戦、よく見るとだいぶ交代があったりするねえ。さすがに美樹男のくだりをカットしたのくらいは覚えてたが、こんなにだったか。天晴れ! 漫画は漫画!! メディアミックスはメディアミックス!!! 


 で、16時くらいに職場に戻った後は、なんか寝落ちしていた。17時にアラームが鳴って退勤処理して帰る。午後の手抜きさやばすぎるな。内緒にしといてくださいネ。


 ほんで、コバルオンは色違い持ってないので、レイドアワーやりに札幌駅へ。頑張って6−7体倒したと思うが、結局ノー色違いでフィニッシュ。がっかり。トボトボと帰宅して、帰宅途中にローソンに寄ってニンテンドープリペイドカード買った。いやそのー、なんか今、ローソンでニンテンドープリペイドカードを買うと1,000円増量キャンペーンみたいなのやってるのね。で、今回Fit Boxingは買う訳だし、年明けにはファイアーエムブレム新作を買うし、5月にはゼルダ新作だ!! この際貰えるモンは病気以外なんでも貰いたい。と思って貰おうと思ったんだけど、まーーーーーーーーーーーーー面倒くさいね。ローソンちょっと嫌いになりました。どうなんだ? この戦略。


 とにかくそれ買って帰って、ブロッコリー焼肉ご飯を食べる。これでいよいよ冷凍庫に入ってるのはわずかばかりの行者ニンニクだけになった。年末をnoshと共に生きるのだ……。冷蔵庫にはまだなんか地味にオートミールとかは入っています。


 それで普段だったら、まあ、ゴロゴロしてゲームするとか、漫画読むとか、そんな感じでぼんやり過ごすわけだが、今日ばかりは、日付が変わった瞬間にFit Boxingをやりたい! だから、まずプリカを登録して、Fit Boxingをダウンロードして。で、普段はTVにスイッチ、モニタにファイアスティックで行ってるが、今日は『岸辺露伴は動かない』観ながらやろうかなと思うので、TVに刺しているHDMIケーブルを挿しかえておかなくてはならない。それもやる。床にモノがあると邪魔だから片付け、片付けたら結構埃っぽくて、ここを踏むのは嫌だがあんま深夜に掃除機かけるのはマズイので、早めに掃除機もかけちゃお。つかこの時間だったら洗濯機回してもいいか。じゃあ洗濯もしちゃお。って、ものすごいなんか日曜の午前中みたいな感じになってテキパキと行動していた。


 で、0時に最速プレイ。初日はチュートリアルなんすよね。画面の見方、ストレッチの仕方、ジャブとストレートだけの簡単なコースやって終わり。で、この部分は、ケンシロウが教えてくれてる以外は無印と全く同じ。と文句を言うような雰囲気を出したものの、実際はかなり久しぶりの運動なので、このくらいでちょうど良かったとは思っている。久々に姿勢作ったら、腹筋とか全然意識してなかったな~と思ったし、たまにチュートリアルやるの大事かも。というわけで、心機一転、とりあえず当面は頑張ろうと思います。


 2022年12月22日 08時33分の測定結果

体重:105.00kg 体脂肪率:34.80% 筋肉量:64.90kg 体内年齢:52歳


 1 kg痩せました!! 単純!!! このままの単純計算で行くと、今年はあと9日あるんで、年内に95 kgくらいまで痩せるということになりますね。そうなるといいな。期待しています。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る