「忘年会に行きました」ってもう倫理的にはオッケーなんでしたっけ?

 なんかダメなような気もするなあ。だから何も書きません。


 午前中の仕事は先週で仕事納めしてたので、午後から出勤すればよかった。一方、なんとなく目は覚めてて、少なくとも午前中には完全に起きて活動していた。で、ずーっと思ってたんですよ。「これ午前中にフィットボクシングとかして体を活性化して出勤すれば、イイことが起こる気がする……」と。でもなんか、ジャンプを読み返したりとか、朝兼ねる昼飯を用意して食べたりとか、コーヒー淹れて飲んだりとか、スマホゲーム触ってみたりとか、そういうことをしているうちに時は流れ、出勤時間になってしまった。ああ……。

 

 実は先週の月曜日も似たようなスケジュールを過ごしていた。この日は午前中主に仕事をしていたのだが、まあ、座り仕事なんで、結局運動してないって点では同じなワケ。ほんで、先週の月曜日は16時くらいに仕事終わって、ちょっとだけ飯食ってたんすよ。noshのなんか。で、月イチの定例会に出て、その後飲食をしたわけであるが、この飲食はあまり捗らなかったんだね。実は。まあ、その前にちょっと飯食ってたからよ。と言っても全く何も口に入れてなかったって訳でもねえし、増えるかな~と思って、現に増えたんだけども、たかだが200gくらい。こんなもんかって思ってさ。今回も似たような感じなんで、まあ、そりゃあ増えるかもしれないが、わずかで収まるかなあと淡い期待を抱いてた。それと、その会の後の飲食が捗らなかったのちょっと勿体なかったなと思ってたんで、今回は、16時半くらいに仕事終わった後、飯を食わずにいて、ぺこぺこで挑むことにした。


 そしたらちゃぁんと出されたものを美味しく楽しく完食できた。ああ良かったなあ。満腹満腹。でもトータルで言やあ、晩御飯食べてない分はカロリーオフしているわけだし! そもそも月曜も、老人に突然呼び出され、老人はいつまでも俺のことを20代の若者だと思ってるので結構飯を頼んじゃうわけだが、それでも体重減って105.4 kgだった。ま、どう転んでも105 kg台を超えるわけないだろ。せいぜい105.6 kgとか? それくらいだったら全然取り返せるぜ! ガッハッハ!! って高笑いしながら眠ったのであるが、


2022年12月21日 08時34分の測定結果 体重:106.00kg 体脂肪率:34.80% 筋肉量:65.50kg 体内年齢:52歳


 ちゃんと増えてしかもちゃんと脂肪がつくという。ぎいえええ。だからそのー、なんか飲食を伴う会が仮にあったとして、その前にちょっと健康的な飯つまんでおいて、そして注文はしない! 最初っから!! って決めておいて、ちょっと少なめにして、あとはだから会話とかを楽しめばいいんですよね。そうする。次は。次があるのか? これがねえ……。いや、書かないことにしたんで、まあ、書きません。


 そういう感じです。明日はフィットボクシング新作発売日!! 日付変わると同時に最速プレイしてやろうかな。そういう性質のゲームではないが……。まあでもまあまあ楽しみにはしています。そんな感じです。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る