歴史の修正力的なものが働いてるんじゃないすかね

 朝、湯豆腐とラーメンを食った。と書くとなんかかなりヤバい朝飯に見えるが、そーじゃなくて。鍋食おうと思ったんすよ。だから白菜とかキノコとかも買ってんの! ただ、朝野菜切ったりすんのめんどくせえなと思って、すぐ食える豆腐を茹でて、「〆」用のラーメンをポン酢ですすったってそれだけ。変ではないでしょ。結構変か? まあそうかも。


 とにかくそんな朝飯を食って労働。特に深い理由はないが、昼飯食いそびれて、15時頃仕事終わる。と言ってもやらなきゃならんことはまだまだある。が、ポケモンGoロケット団イベントが今日の20時とかまでか。今週ポケモンGoあんまやってないが、まあシャドウミュウツーまではやるか……ということで、なるべく坂道を歩くようにしつつ散歩して、ロケット団は12人、リーダーも3人倒して、とっぷりと日が暮れる。札駅に移動して、偽物に翻弄されつつサカキを倒して17時半くらい。地下鉄移動の時間は抜いても、2時間くらいは歩いてる。歩数は11000歩。で、この11000歩のうち、1/3くらいは坂道とか階段とかを意識的に歩いた。坂を登るってのは大事だって言うからね。質の良い11000歩と言える。


 晩飯はスープカレーにした。で、作業場行って仕事するが、全然終わんね〜でやんの。でもポケモンやりたいなと思って、23時半に無理やり帰宅。2時くらいまでやって、寝る。


 まあ朝飯が若干異常性あるものの、昼は食ってないし、坂道も歩いたし、夜もせいぜいスープカレー。何より105.9 kgなんて重すぎる。人間にゃあホメオスタシスというものがありますからね。こんなん、ドカ食いしたって減りかねないところを、こんなに健康に気遣ったわけで、まあ減るでしょ。もしかしたら103 kg台もありえますよこれは……って体重計乗ったら、


 2022年11月18日 09時19分の測定結果

 体重:106.00kg 体脂肪率:33.60% 筋肉量:66.70kg 体内年齢:50歳


 増えるんすな〜!! どういう計算なんすか!!!!


 あのだから、なんか、俺が悪役令嬢として乙女ゲームの世界に転生するじゃあないですか。すると、俺自身は心優しき乙女なので、ゲーム内の悪役令嬢とは違った振る舞いをするわけです。そうすると、本来俺はこっびどくフラれるはずだった王子とかに惚れられるわけですね。まあここまではいいことですよ。ところが、なんか、場合によっちゃあ、「歴史の修正力」「ゲームの強制力」によって、「聖女」とか「平民上がりの女」、すなわち本来の乙女ゲームのヒロインが出てきた瞬間、コイツに王子とかがゾッコンになってしまうことがあるんですね。まあだから皆さんにわかりやすく言えば、皆さんがリュカ(DQV)に転生して、未来を知ってるから鍛えまくったところで、どーしてもゲマには勝てないし、一旦奴隷にはなっちゃうよって話です。それとおんなじなんじゃねえかと今は思ってるってそう言うこと。何をどうしても、今は体重が増加するようになってるんじゃないですか?


 だったら抗っても無駄なんですよね。だから今日は根室花まるで寿司食って帰ったろうかなと思ってます。そんな感じです。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る