こまいの三平汁多すぎワロタ

 栄通というか南郷18丁目駅裏の「根室花まる」(ちょっと高め回転寿司屋)へ行ったのであった。ここの「根室花まる」、あくまで印象に過ぎないが札幌駅周辺の「根室花まる」に比べるとちょっと品揃えが限局されているかもしれない。あと別にいいんだが、客席前に立ってる人は寿司を握る人ではないような気がする。寿司運搬人というか。で、この寿司運搬人は何をしているかというと、テイクアウト用の寿司詰めなどを主に構成している。それとは別に、客として店に来て注文したものを詰めてテイクアウトしていく人というのもいて、これはこれで注文した寿司が続々その机に届いていく。ということで、寿司運搬人は主に寿司詰めをしており、時々届く寿司はテイクアウト用の寿司、みたいな感じで、最初の注文が通るのと寿司が来るのに結構時間がかかった。


 そんなこんなで、カウンター外を循環している店員さんに注文したこまいの三平汁が最初に来たわけだが、これがねえ。すげえんだよ。あら汁じゃなくて、こまいの身が結構入ってて。こまいってそもそも、干物でしか食ったことないからどういうサイズ感の魚なのかわかってないのだが、イメージ的には「一尾分」入ってる。というくらいいっぱいで、で、寿司本体が来ないからこれを啜るしかない。そうするとどうなるかというとめっちゃ満腹になる。結局、ほとんど寿司を食わずに満足して帰った。でももちろん味は美味しかったです! 出てるものの味は甲乙つけがたし。ただ、なごやか亭の方が品数的には充実していたかな。で、なごやか亭の方がちょっと単価が高いかな。と言う感じなので、あとはバランス見て決めると良いと思います。


 2022年11月19日 11時06分の測定結果

 体重:105.00kg 体脂肪率:34.20% 筋肉量:65.50kg 体内年齢:51歳


 で、ほどほどの量の晩飯食って寝ると、体重がちょっと減るってワケ! ここは普通の挙動だなあ。じゃあ今までなんだったんだよっていうのはちょっと思います。


 いや昨日実はちょっとポケモンフリーズしましてね。あやや~ってなって、一回ポケモン止めたところで、フィットボクシングを起動したんですよ。したんです。起動は。


 ちょっと叙述トリックがあって、「起動」は「運動」を意味しない。いや起動した瞬間はマジでプレイまでしようとと思ったんです。これホント。ところが、しばら~~く使ってなかったので、どうもFireTV stickのリモコンの電池が切れてたんです。単4二個。で、単4一個はすぐでてきたのであるが、もう一個が無くてさあ。いやでも2018年に地震があって停電が来て、あれももう4年前か……って感じだが、とにかく、その時結構電池とか品薄だったんだよねえ。で、ひと段落した後に、またああいうことあったら困るしなあって、各種電池は一通り買い込んでおいてたはずなんです。それがどっかにあるはずだ!! って探してたら日付が変わって、日付が変わったのでちょっとやる気がなくなってしまった。でももう電池は入れ替えたから。次同じようなことがあれば、シン・ウルトラマン見ながら運動しますわ。


 今日はこんなところです。それではまた。


 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る