「ひゃ……120%……!? じ、人類の限界を超えている……!!」になった

 朝起きて、飯食ったら遅刻かなくらいの時間だったが、昨晩遅くにカレー食ったのでそんなに腹も減ってないので、朝食抜いて家を出て、まあ定時出勤して働いた。昼、雨とミゾレの中間みたいな、硬そうな雨というか……なんかそんな雨が降ってて、じゃあ家帰るのもめんどいなと思って近くの定食屋で飯を食う。照り焼きチキンランチ。漫画置いてる系の定食屋なので『HUNTER×HUNTER』の新しい巻無いかな〜と思って見に行ったが、入荷してそうな空間はあったが、誰か常に読んでるみたいで最後まで読めず。まあしゃあなしだなということで会計して、雑務をこなしたあと、後輩の相談に乗る。なんか可哀想なことになってて、まず11/25に結構大事な資料を作らないといけないのですね。それで、直属の上司が頼りないと。さらにこれは多分俺が悪いんだが、上司は俺に怯えてるところがあるんですね。別に詰めたりしてないつもりなんだが……。むしろ、怯えられないよう普通以上に気を遣ってるつもりなんだが、でも多分ビビってるんですよね。それでそのー、俺は水曜午後なら時間あるよって言ったら、外勤を入れられましてね……。突きつけられる現実。つらい。


 と悲しんでばかりもいられないんで、もう一人上司がいるから、そっちでなんとかならん? って聞いたら、「午後は美容院の予定があって有給とってます」と。ここで突っ込んだらドブラック企業の典型例なんでね。何も書きませんけど。皆さんは心で受け取ってください。でも当然なんですが、当人には一切の澱みない了承メール送ってるし、テレパシーも送ってないんで許してください。


 とにかくそいつの仕事に目鼻をつけるのに時間がかかってね〜。やれやれ、なんとかなったかと思ったところが退勤時間。まだやることいっぱいあるナリよキテレツ〜!! と言いながら、一旦レイドアワーに行った。というのは、先週半沢直樹みたいな話してたやつが帰ってきてて、こっちはこっちでお土産渡したいし、向こうもなんか買ってきてくれたって言うので、駅で落ち合おうって話になったのでね。なんで短時間でチョロっとやって、お土産交換して、飯も食ったら長くなっちゃうから大丸のフェアで来てた柿の葉寿司買ってさ。それ摘みながらちょっと話すくらいにして。とりあえず札幌支社は残るらしいので良かったなと。面白かったのは、「クーデター受けた側って何すんの? 社史編纂室長とかになんの?」って聞いたら、マジでそうらしいですね。創立百周年に向けたイベント企画に回されたと聞いて、瓢箪から駒というのか、なんというか……。ドラマとかって「ホント」なんだなと思った。


で、帰宅後ちょっとグッタリはしつつも、なんやかんや仕事して、スキャンして、年末調整の書類まとめて、あそうそう近況ノートにハートくれたお二方ありがとうございます。「合ってるよ」という意味だと信じて、今年まとめて控除しまさあ。気づいたら午前4時ですわ。バカじゃないの!? と思いながら寝て、起きて、体重測ったらこう。


 2022年11月17日 10時11分の測定結果

 体重:105.90kg 体脂肪率:34.30% 筋肉量:66.00kg 体内年齢:51歳


 いや増える余地ある? まあ確かにてりやきチキン定食は1,000 kcalくらいはありそうですね。それは認める。でも柿の葉寿司って、そんなか? と思って調べたら、「1個」81kcalらしいですね。で7個だから、560 kcalだろ? いやそんな増えるわけねえでしょって。いやこれがそのー、水も何も飲まず食わずで100 kgまで落としてさ、それで寿司食ったらまあちょっと増える。分からんでもない。105 kgって「異常体重」じゃないの!? ここがイレギュラー地点であって、なんもしなくてもホメオスタシスで戻っていいくらいの重さではないか?


 人類の限界、超えつつあんのかもしんないですね。自分の才能が怖いです。まあ、マジで見せてやりますよ。110 kg台ってヤツをね……!! それではまた。

 


 




 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る