やることが多い

 師が走るほど忙しいということから師走というが、俺も「師(せんせい)」と呼ばれる人間なので(主にエーデルガルトに)、御多分に洩れず忙し……まだ霜月ってホントですか!?!??!?


 参ったなオイ。11月でこんな忙しかったら、12月にはどうなってしまうんでしょうか(「6月で30℃になるんだったら、12月には60℃になってるんじゃないか?」ギャグのつもりで書いたが、普通の心配になった)。いやまあ自業自得っちゃアそうで、出張中はほぼ完全に出張だけしてて、時間ある時も仕事(しかもすでに〆切が過ぎている)を忘れてた。忘れてたというか、正確に言うと覚えてはいたが余裕で無視できた。こんなに気にならないもんなんだな〜と思った。


 で、「日曜にやりゃあいいか」とか思ってた仕事も、まあできないすよね。家着いたの23時とかなんで。着替えてスーツケースから物出して寝るので精一杯ですわ。しかも、月曜の朝から打ち合わせを入れている。あー。なんでこんな時に打ち合わせを入れたかな。全休でもいいくらいだったなあ。


 でもしゃあなしで起きて打ち合わせに行く。爆速で午後の仕事の準備を終わらして、3週間ぶりにノータクシーで行くが、「前日までに準備終わらせろって言いましたよね?」とチクリと言われる。いやー、そんなこと言い出したら戦争も出来るんだからなと思うが、とりあえず謝っておく。仕事を終えて、イオンのピザ買って、ジャンプ買って帰る。


 ダイエット日記なので、ピザのことは書いとくか。


 2週間前か? ドミノピザがまたLサイズピザ頼むと二枚無料キャンパーンやってて、ピザパーティをしたというのは書いたと思う。そんで、そのピザパーティに使うコーラとかを買いに行ったイオンで、結構でけえピザを見かけてたんだよね。500-600円くらいなんだが、とにかく「巨大」と言えるサイズだ。で、そのあとドミノピザ頼んだのだが、あれってさぁ、Lサイズ一枚で4000円とかするんだよ。いやーー。高い。高くないすか? Mサイズが二つついてようやく「適正価格」って感じする。なんも俺らなんて、あのイオンのピザで良かったんじゃあないか?


 と思ったことを思い出したから。まあ一枚買ってみよと思ったんですよ。で、どうかというと、めっっっちゃパンです。もっちもちのみっちみちにパン。一人暮らしのアラフォーだったら、1/2サイズで300円とかで売ってたと思うので、そっちにしとけ。すごいパンパンになります。パンだけに。ガッハッハ。


 あのだから美味いのは美味い。そして食いでもある。ただ、「これでドミノピザの代わりになるな!」とも思わないね。ドミノピザにはドミノピザの技と良さがあり、イオンは庶民の味方である。みんな違って、みんないい。


 とにかく家でそれ食って、ハンターハンター読んで(知ってる人たちが活躍してたので面白かったし、知らなかった人たちもかなり「知ってる人」度が上がってきたので楽しい)(かの有名な「全員死にます」についてのアンサー的表現があって、「ヒィエエエエ」と思った)、ちょっと寝て。でもワシャやらなあかんのやってパソコンに向かって、まあまあそれなり集中して仕事して、午前3時でござんすわ。いつ痩せろって言うんですか!! もー。


 まあそんな感じで、ここ1週間くらいはちょっと無呼吸連打で殴り続けなきゃいけないかなって感じスね。出張中は、別に忙しくなくて、単に「出張」に没頭してただけです。楽しかったです。というわけでずっと日記書けてなかったんだが、このまま溜めてると一生書けなくなるので、まあ、出張中のこととかはスキップして、日々のことを書いてこかなと思ってます。当面の目標はポケットモンスタースカーレット/バイオレット発売前に諸々の原稿を上げて、多少暇っぼくなることですね。やるぞ〜。


 2022年11月08日 09時05分の測定結果

 体重:105.00kg 体脂肪率:33.90% 筋肉量:65.80kg 体内年齢:50歳


 あと、この辺で安定してんのヤバいなという気持ちはあり、さっさと5 kg落としたいなとも思ってます。でも多分胃が広がってんだよな〜。めっちゃ食えてしまう。なんとか出来ることを考えますわ。階段昇降とか? それではまた。

 

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る