バケッチャを探して3里

 土曜日、仕事しなきゃな~~~~~とは思いながらなかなか行動にうつせず、2時とか3時とかにウワー! ってメール返して寝た、ってのは昨日も書いたね。

 

 一瞬9時くらいに起きた気がするんだが、二度寝が結構深くて次起きたのが11時半くらい。うーん、まあ、今日は予定ないし働くか……と思っていたが、なんかライン来てて、バケッチャでも探しに行こうと言われていた。いやー、まあ、うーん、行くか! ってことで、とりあえず合流して、フラフラ歩く。なんやかんや、ポケモン上では10 kmくらい歩いて、たぬきこみち(最近狸小路2丁目くらいにオープンした、いろんな飲食店がまとまってるゾーン)に行ってみた。入口のフィッシュアンドチップスとビールの店に入ったんだが、あのー、まあまずビールは美味かった。注ぎは「普通」だが、ビール自体は珍しいものが入っていて美味しい。で、メニューはごく限られていて、ペラ1のラミネートされたA4紙だと思ってください。


 こっから大事な話なので、きちんと心の中に情景をイメージしながら読んでください。


 まず、メニューの一番上に、「フィッシュ&チップス Mサイズ、Lサイズ」って書いてる。まあフィッシュ&チップスの店だからね。タイトルになってるくらいだから、そら最初に来るでしょう。その真下に、「かちわりフライドポテト」ってメニューがある。これはなんか、3種類くらいのイモを雑に割ってフライしたものということで、まあなんか美味そうだなと思う。

 そこでちょっと改行して、なんかファストメニューみたいなのが何個か並ぶ。その下に、タルタルフィッシュバーガーが写真付きであって、まあこれが飯食いたい人用のメニューなんでしょうな。あと、ソフトドリンクが何個か書いてあって、それでメニューが終わりである。ここまでよろしいですか。


 まずビールを頼みまして。次に、「フィッシュ&チップスのMと、かちわりフライドポテトください」と頼んだ。まあそのなんというか、この店来た人10人いたら、そのうち8人くらいまではこの注文をすると思う。皆さんもご納得いただけると思う。


 フィッシュ&チップスの「チップス」部分がよお。まんま「かちわりフライドポテト」なんすわ!! で、「フィッシュ」はMサイズだと2切れなんすわ!!!


 いやその別に美味いよ。味には文句言ってない。「フィッシュ少ない!!」という不満でもなければ、「チップスちゃうんかい」って言いたいわけでもない。あのー、言えよって。「お客様、フィッシュ&チップスのフィッシュの付け合わせ部分は、かちわりフライドポテトと同じものになりますが、よろしいですか?」って。


 ただまあ……うーん……。苦情を言うほどではない。別にうまかったしね。ということでここに書いております。見ようによってはより陰湿な行為かもしれぬ。まあ、もし行く人がいたら気を付けてください。


 2022年10月31日 11時39分の測定結果

 体重:104.40kg 体脂肪率:34.50% 筋肉量:64.85kg 体内年齢:51歳


 おかげで減りはしたものの、仕事は全然進みませんでした。10月31日〆切の仕事は今やってますが、今10月31日23時58分で……終わってはないスね……。まあ、ハイ。なんとか誤魔化します。そんな感じです。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る