腕トレは虚しい

 久々パン食いてえなと思って、メロンパン食って出勤。メロンパンってパンっていうかお菓子だな……とか思いながら職場に行ったら、一人コロナ陽性、三人風邪っぽいので欠席、今日はテレワークにします! って言ってて、おお……これがクラスター……!! ってなる。ただついてから「テレワークにします」って言われましても。


 ほんで、みんなテレワークになったので、逆に平和じゃんねって思って作業場に残って仕事していたが、まー捗る捗る。誰も出勤してこない職場最高だな。こんなことになると思っていなかったのでハンコを持ってきておらず、ハンコを捺さなくてはならない書類の封ができないという歯痒さはあったが、ハンコ捺す以外の作業が全部終わった。ヒュー!! ハッピネス。10月30日〆切の仕事も少しだけ進む。いやー、これは誰もこないから捗ったのであろうか、それとも単に「いつもと違う」物珍しさで捗ったのであろうか。両方の併せ技な気がするが、とにかくとてもいい感じでレイドアワーに行く。ゼルネ2体やって、家帰って飯食って、リングフィットアドベンチャーを起動する。今日も今日とてタウンミッション。まず、クライミングっていう、リングを押し込んで振るミニゲームをやる。これが、「コインを全部取れ!」っていうミッションで、この「全部取れ」系ってしんどいんですよ。苦手。最後の最後、ジャンプ力が足りなくて一個取れなかったりして、そういう時は「キイイイイイーッ!」って本当に声が出る。何度かやって、「あっそうか、コインをとれと言ってるだけで、爆弾にぶつかるなとは言われてねえわ」と気づいて、爆弾は無視してぶつかりまくりながらなんとかクリアした。その次のミッションが「腕技だけでクリアせよ!」で、だからずーっと腕技をやり続けた日になった。


 これがさあ。辛いは辛いんだよね。トライセプスとか、なーーんも負荷かかってないはずなのに、後半かなりやりたくなくなる。サゲテプッシュも、最初のうちはできるが、だんだん力が入らなくなって、最後の方はひどい姿勢でどうにか押し込むみたいになる。ということは、筋力をそれなりに使っているのは間違いない。ただそのなんせ足トレって、俺は自重が相当重いので、皆さんだと30 kgから50 kgくらいの重りを背負いながらスクワットしているみたいなモンなわけですよ。これはまあしんどいが、やった感も出るし、汗もかくし、翌日筋肉痛にもなる。だからきっと「効いている」のだろうと思う。しかし、腕は流石に太ってないというか、いや腕も太ってますけど、スクワットに比べりゃあ、太っていることによる負荷が小さくなっちゃうでしょ。そうするとさあ、「これは確かに辛いが、効いてるのだろうか?」って疑念を持ちながらやることになっちゃうんだよね。で実際、20分くらいは運動したんだけど、消費カロリーは60 kcalくらいだし、今そんなに筋肉痛もないし。


 2022年10月20日 10時07分の測定結果

 体重:103.90kg 体脂肪率:33.90% 筋肉量:65.20kg 体内年齢:50歳


 もちろん体重は減らないし(いや300 gくらいは減ってるが、そもそも増えすぎてたからね)。うーーん。どうなんでしょうか。ちょっと腕トレは虚しいのかもしれないです。普通に腕立てをヒイヒイ言いながらやった方が有効なのかも……。とか思ってますね。まあ、今日はもうタウンミッション終わっちゃったので、適当なコースを選んで進んでいこうと思います。その時の技は自分で好きに選べるので、足技を中心に選んでいけばいいだけですからね。そうするかあ。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る