「肉~~~~~~~~~!!」

 筋肉痛というか、なんか、腕に妙な力が加わって目覚める。なんの夢を見てたのか分からないが、ベンチプレスとかしてたような腕の形で、上腕二頭筋が強張っている。昨日7分とかリングフィットアドベンチャーしただけでこれ。単純な男である。


 昨日炊いた鮭ワカメおにぎりを食べて、味噌汁飲んで、鮭ワカメおにぎりを鞄に忍ばせて出勤した。働いて、鮭ワカメおにぎりを食って、移動して、また働いて、事務資料を作ったりメールを送ったりして、作業場に移動して、会議する。終わって21時。結構働いてんなァおい、と思う。帰る前にメールチェックしたら、リクルートIDからメール来ている。


 今月末に3800ポイント失効します。


 まあ、時々あるんだよね。なんか、ボンパレとか、脱毛とか、特定のことにしか使えないポイントが勝手に付与されており、勝手に失効していくことが。

 だからあんま期待せず、一応ホットペッパーにアクセスしたら、なんかいつの間にかGoToイート的なことをやってたらしくて、それで付与されていた、飲食店で普通に使えるポイントであった。え、じゃあ3800円分飯食えるってこと!? が、月末に失効するだとぉ!?


 いやー、こういうことか。なるほどね。こうやってポイントで給付することで、同じ額面の補助金を出しても、実際は使わなかったお金が残り、それをなんかこう……大臣とか電通とかが……アレして……な! のやつな!! 俺がそう簡単に悪徳業者を儲けさせると思うなよっつーの!!


 というわけでなんか食いたい。で、体は筋肉痛で苦しんでいる。ここはタンパク質を取らなくちゃならねェ。

 「肉~~~~~~~~~~~~~~~~!!」

 と、モンキー・D・ルフィのように叫んで、近所にできたステーキ屋を速攻で予約した。Hを誘って行く。したら、1時間500円でサワーが飲み放題だという。これが結構面白いシステムで、例えばレモンサワーだったら、「レモンシロップ」入れ放題なんですよ。で、「サワー」部分の蛇口がテーブルごとにあって、好きな濃度で飲める。薄いサワーをがぶがぶ飲む必要がない!! いや別にどんな濃さだろうとがぶがぶ飲む必要はそもそもねえけど。つか普通に何サワー飲んでんだお前。


 2022年10月19日 08時30分の測定結果

 体重:104.20kg 体脂肪率:34.10% 筋肉量:65.20kg 体内年齢:51歳


「そら増えますわ」という思いと、「そうは言っても増えすぎやろがい」という思いが同居しています。まあ、これでもう失効するポイントは無くなったんでね。こっからは椎茸と鮭を食って暮らしますから、あとは減る一方だと思います。


 あと、カスタムで少し筋トレもしたとは言っておく。偉すぎ。頑張って習慣にしたいです。今日も短時間でもいいからやるぞ。やるぞやるぞ。目標は、やり終わって具合悪くならないことです。昨日は酒飲んだのもあって相当具合悪くなりました。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る