記録に意味はあったが意味なかった

 今9月26日午前3時半です。昨日日記を16時くらいに書いて、そっから飯を食いに……ってつもりも無かったが、まあ、ちょっと人と会って、会ったら「クレープでも食うか」という話になったのでクレープ食ったので、結果的に飯を食いに行ったのと同じですね。じゃあ普通に「飯を食いに行った」って書いたらええやんけって話だが、俺にもプライドってものがある。そして、「クレープを食いに行こうと思ってクレープを食った」と、「クレープを食いに行こうと思ってたわけではないが成り行きでクレープを食った」は別だと思っている……!! 


 そのー、えー、食欲で説明するから皆さんには分からなくなると思うんだよ。だからえっと、別の欲で話すと、「寝ようと思って布団に入って眠る」と、「寝るつもりは無いが布団に入ったら朝まで寝てしまった」は、事象は一緒でもなんか回復度とか違うじゃんか(この場合は絶対に前者の方が良い)。

 あるいは、「不倫旅行をしようと思って不倫旅行をした」と、「たまたまなんか出張とかがあって一緒に遠隔地に行ったが、大雨かなんかで電車が動かなくなって、タクシーで帰るのはちょっと出張既定の額からはみ出してしまうが、宿泊なら経費精算できるって話になったので、近くの宿を取ろうと思ったところ、同じく雨で足止めを食った人が多くて部屋が全然空いていなくて、ダブルの1室しか空いておらず、やむなくそこに泊まった結果、情欲が燃え上がり……」。


 あれおかしいな。これは明確にどっちもダメですね。じゃあまあダメなのか。長々と何を話しているんだろうか。


 既に下世話なんでもういいやと思って下世話な話をすると、後者のシチュエーションって俺は『H2』または『僕たちは勉強ができない』を念頭に置いて書いているが、よくよく考えるとこのようなシチュエーションのAVシリーズが最近(かどうか、正確には知らないが)あると思うんですよ。と考えますと、男というのはいつまで経っても同じシチュエーションにドキドキするものなんですかね。と思いかけたが、これはわりとこのシチュエーションに限局していて、例えば、俺の知る限りでは、「彼女が英会話教室に通っているのだが、その英会話教室の経営者の息子がヤバイやつで、彼女が英会話教室で襲われそうになる。しかし、わずかに開いた窓の隙間から硬球を投げ入れることによって彼女を救出することができ、『I love you……合ってるか? 発音』と述べた後に情欲に燃える」ってAVは無いと思うんだよね。いや探せばあんのかもしんないが。少なくともシリーズ化はしていないと思う。だから俺の勘違いでした。


 な

 ん

 の

 話

 を

 し

 と

 る

 ん

 だ

  。


 しかも、冒頭に書いたけど今午前3時半ですからね。なんならもう3時50分になりますよ。助けてくれ~。


 あのー、だから、話を戻すと、25日16時くらいに日記を書きましたと。その後飯を食いに行った。で、20時くらいに戻ってきて、そっから、月曜日午後の仕事の準備をして。いやいやおいおい昨日なんか歯車噛み合ってガリガリやったと言ってたじゃんか、と思われる方もいるかもしれないが、そうなんすよねえ……。まず、この作業は全然必要ではなかった。ただそのー、月曜午後のバイト先の使ってるシステムが、まーーーーー使い勝手が悪くてねえ。前書いたが、このバイト先、今まで暮れてたクリスマスケーキを今年からくれなくなった会社なんすよね。(https://kakuyomu.jp/works/1177354054881038781/episodes/16816700429403546151) もう辞めようかな……って真剣に思ってさ。で、引継ぎ資料を作ったんですよ。引き継ぐ相手もいないのに何で今? 本当に分かりません。なんか作ったら興が乗ってきたというのが一つで、もう一つは「引き継ぐ」と思ったら、あまりに手抜きだとちょっと恥ずかしいなという気持ちになって、完成度を上げるかと思った。辞めるつもりなのに完成度上げてどーすんだよって冷静な気持ちは、日付が変わることに芽生えた。時すでに遅し。参ったぜ~。


 で、まあ、あとはもう帰ればいいじゃあないですか。俺も思ったよ。帰ろうって。そんで、色々片付けて、帰るか~と思ったところで、ふとここしばらく苦しんでいた原稿のことを思い出した。いや、流石にほぼ終わってんすよこれは。ほぼね。やるとしても今日じゃあなくて良い。と思ったんだが、どーしてもこの原稿に一個入れたい図があってね。で、欲望に負けて図を入れちゃったんです。すると、図の分スペースがいるので、文字をちょっと削らなくてはならない。いやーでももう削れないって。って思うんだが、これがねえ、やると削れるンすわ。見ての通り、冗長な文を書く男です。ほんとしょっちゅう言われる。「お前の文もしゃべりも、ついでに脂肪もすべて冗長だ」と……。最後のは余計じゃあないですか? ぷんぷん。


 とにかく冗長な分、削れるんだよねえ。で、削るとやっぱ良くはなるんすわ。という作業に没頭してたら、3時半って寸法よ。つかもう4時だよ。ヒエ~。


 で、なんでこの日記を書き始めたかというと、これがですねえ、大ピンチなんです今。何がって腹減ってしょうがない。クレープって大して腹に溜まるもんじゃあないからさあ。空腹なんですよ。「夜が来て 暖かいスープを飲もう」くらいの気持ちになっている。


 ただ一方で、ですよ。深夜4時。今空いているコンビニ・ディナーベルあたりに飛び込んで、欲望のままなんか買って、それを食らって寝る。これ、太りそうな気がしませんか? 気がしませんかじゃあねえよ、太るに決まってんだよね。そらそう。だから、正解は白湯でも飲んで寝るんですよ。で、朝起きて、そしたら正々堂々好きなものを食ったらいいじゃあないですか。ねえ。って、頭ではわかってるんだが、今この後作業場を出て、どのコンビニにも寄らず家までつける自信がないんス。


 だから日記書いて自分に言い聞かせてる、ってワケ。食わない方がいいんだよ。そういうことです。だからまあ、食わないと思いますよ。ええ。信じてください。


 と書いて良かったことを言うと、一応「みどりのたぬき」は買って帰ったんです。ま、朝食おうかなと思って。で、帰ったらもう眠くて仕方ないのでそのまま寝た。つまり、空腹睡眠チャレンジ成功ということです。もし3:30の段階で帰ってたらお湯沸かしちゃってたかもしれないし、ここで書いてなかったら欲望に負けてたかもしれない。いやーやっぱ宣言しておくって大事ですね。日記を書いてて良かったな〜〜


 と思いながら、なんなら腹減ったなーと思いながら体重測ったんです。


 2022年09月26日 11時47分の測定結果

 体重:104.80kg 体脂肪率:33.80% 筋肉量:65.80kg 体内年齢:50歳


 爆裂増え増え丸〜〜〜!! こんな増えることある?? や、固形物だけで言ったら昨日の17時頃に食ったクレープが最後なんだって。それで腹減ってんだから。それでこんな?? 等価交換の法則とか質量保存の法則とか、なんか乱れてないか? びっくりして2回測っちゃったけど、2回とも同じでした。やばすぎ。


 2022年09月26日 11時46分の測定結果

 体重:104.80kg 体脂肪率:33.70% 筋肉量:65.95kg 体内年齢:50歳


 一応考えられることを言うと、土曜日は「飲まず食わず」だったが、日曜日は「あまり食わず」で、水・お茶は飲み放題だったというのと、あと運動がほぼ完全に0ってところかなあ。にしてもこれはひどい。ただ良かった点はあって、あまりのことに食欲は引っ込みました。夜飯まで抜きます。そんな感じです。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る