『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』観た!!!!

 これは名作!! 同年に『バットマンvs.スーパーマン』やってたみたいなんで、そういうのの流行り年だったのですかね。しかしこればっかはMCUシリーズを観てないとピンと来ないかなあ。とか思いつつ、ワカンダ王子とかスパイダーマンとか突然参加するので(ワカンダ、どういう国なんだよ)(下手したら「マイティ・ソー」より非現実的な設定)、別にそれを受け止められる人であればいいかもしれないけど。でも、ヴィジョンとか謎すぎるか……。

 で、『スパイダーマン:ホームカミング』を観てたので(そもそもMCUシリーズをちゃんと観ようと思ったのは、『スパイダーマン:ノーウェイホーム』を観るために新トリロジーの一本目観るかと思って『スパイダーマン:ホームカミング』から観だしたところ、知らん奴(トニー・スタークのこと)が絶対黒幕だろと思ったら全然黒幕じゃなくて、そのトニー・スタークのことを知ろうと思って『アイアンマン』を見始めたら面白かったからである)、「こうなるんだろう」と思ってたら、ちょっと予想外の展開だったので、それも良かった。そして敵役もいいんだよ……。


 ソーとバナー(ハルク)と、あとガーディアンズ・オブ・ギャラクシーが参加してないほかは、ほぼほぼ「アベンジャーズ」大集合なので、ここまでの話知らないとイミフ感はあると思うので、単独で万人に勧めるわけにはいかないというのがちょっと苦しいところですね。

 最小構成要素で言うと、『アイアンマン』『キャプテン・アメリカ/ファースト・アベンジャーズ』『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』(←これ自体はそんなにおススメではないが、これ観てないと話がわからない)『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』(ここに出てくるソーとかハルクのことは、なんか知らん奴らで飲み込むしかない)『アントマン』かなあ……。いやでも、観る価値あると思うので最初から全部観ていいと思いますよ。「そっち派」(良いから黙って最初からMCU観ろ派)の言い分を完全に理解しました。


 ということで、日中仕事して、冷蔵庫にある食い物ある程度飲み食いして、運動しながら『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』観て、日付が変わったところで、生ごみを出さなきゃな〜と思った。木曜の朝が燃えるゴミの日で、これを逃すと10日近く家を空けることになって、まあ流石に無いとは思うが帰ってきたら虫がめっちゃ湧いているとかになるとヤなので、今全部出すか〜と思って掃除しだしたら、結構思った以上にやることが出てきて、結局明け方近くまでゴミを出す羽目になった。疲れた。


2022年08月25日 13時33分の測定結果

体重:102.40kg 体脂肪率:33.50% 筋肉量:64.60kg 体内年齢:50歳


減っ……たというか、寝過ぎたというか。微妙なところです。で、今日は今日で、冷蔵庫に残ってた肉とかお菓子とか食べ尽くさないと行けなくて結構飯食ってたので、明日減ってるような気はあまりしません。減ってるといいですねえ。それではまた。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る