どんどん身体が衰えていくぜ

 昼に起きた。一時期、朝早く目が覚めるようになったな、老化、とか思っていたが、最近全然いくらでも寝られる。洗濯などしていてふと思い出したが、そういやロフテーのちょっといい枕を買っていたのであった(5月25日のことらしい、 https://kakuyomu.jp/works/1177354054881038781/episodes/16817139554898150180 )。これ、別にオーダーメイドって訳ではないんですよ。首の長さとかを測って貰って、「まあこの長さと体重ならこの高さでしょ」って選んでもらっただけ。それでもこんなに違う。少なくとも朝肩こりとか寝違えで苦しんだ覚えはここしばらく無い。いやー、枕って大事ですねえ。しみじみ。枕カバーは定期的に洗ってるんだけど、枕本体も一応洗濯可能らしい。ただ、流石に洗濯してしまうと当日は枕が無くなるので、どうするかねえ。長期出張前に洗って出ていくというのが一つですね。洗い替え買っても良いまであるな。


 まあとにかく、枕が合うのは喜ばしいことだが、寝すぎるのは人生にとって宜しくない。もっと宜しくないことに、仕事を進めるか~と思うと、今やるべきことって大体PCに向かって行う作業になってしまう。しかも外は雨。ザンザカ降っている。youtubeにRTA in JAPANの動画が定期的に追加される。これらの条件が重なると、一生パソコンの前から動かない人間が爆誕してしまう。


 まあどっかで『リングフィットアドベンチャー』か『フィットボクシング』やれば良かったなあとは思う。が、それも後の祭りよ。唯一の救いはPokémonGoに「おさんぽおこう」というアイテムが実装されたことですね。このアイテム、前も説明したっけ? もっかいしておくと、読んで字の如く、「お散歩」することで効果を発揮するアイテムで、1日に1個配布される。15分間効果を発揮して、この15分の間、直線距離で20 m進むと1体ポケモンが出現する。で、ごくごくごく稀に、サンダー・ファイヤー・フリーザ―のガラルのすがた(この「おさんぽおこう」以外で、PokémonGoでは会えないポケモンたち)に出会える。実装してもう2週間? くらいになるが、一回だけフリーザーに遭った(逃げられた)。1日1個配布されるが、この1個使い切らないと廃棄されてしまうので(1日に86400円振り込まれる口座があったとします……の例え話とまったく一緒)、まあ、どうしても使おうという気持ちにはなる。


 ってなわけで、夜ちょっとだけ散歩はした。サンダーに出会って、2回転(ボールが3回転するとポケモンゲット)まで行ったが逃げられた。くう~。こういうことがあるとやっぱ使わなきゃなって思うな~~。まんまとゲーミフィケーションされているぜ。


 2022年08月17日 08時44分の測定結果

 体重:102.70kg 体脂肪率:34.50% 筋肉量:63.80kg 体内年齢:52歳


 そして見てくださいこの体内年齢52歳を。日々悪化しております!! マズイ。

 今日は一応お盆明けなんで仕事なんですが、まあ、夕方早く帰って運動しなきゃなあ~とは思っています。プール行こうかな。HIITが今更バズってましたが(デブ業界では数年前から話題ではある)、ま、やっぱ継続しないとダメなんですよね。で、短時間とはいえ強度が高い運動を継続できる意思力があるなら痩せてるんスよ。。俺たちは身体反応に敏感なんで。ニブチンの皆さんと違って。ちょっとの疲れにも目ざとく気づくんですよね。しかし、疲れにくい活動ってそれは運動してないのと同じだからな。難しいところです。目指せ体内年齢40代!! それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る