微罪

 ガラルジグザグマ・コミュニティデイ。ガラルジグザグマ自体を集めるメリットがあんまないかなというのと、「大親友」が墓参り行くって話だったので一緒にプレイできなかったので、そんなにやる気は無く、11時開始のイベントだったが、なんだったら昨日体重は11時41分に測っているので、1時間近く捨ててるくらいである。しかし、いざ蓋を開けてみたら、最低100匹捕まえろということになっている。これはそれなりには頑張んないといけないな……と思って家を出た。


 で、歩き始めるとそれなりにやる気も出る。ずっと起動してないが、ピクミンのコミュニティ・デイも重複するんで、1万歩は歩いとくかという気持ちにもなる。ってなわけで、そこそこ歩いたのだが、実は朝食は味噌汁くらいしか食ってなかった。というわけで、14時に終わった時にはペコペコだったので、なんか食おうって思ったんだけど、墓参り帰りの「大親友」がちょっとやるわという。ということで、「アディショナルレイド」というシステムを活用してもう少し集めようと思ったんだが、なんか「アディショナルレイド」が上手く動かなくて、良くわからんが、多分そのうち補償イベントやるんじゃあないか? ってことで、あと先週のGo Fest Sapporoでゲットしたポケモンを交換する儀を執り行うこととする。昼飯はもう食ったというので、喫茶店でコーヒーだけ飲みながらやった。


 17時半頃解散して、先日約束していたビアガーデンに行く(これは「大親友」とは別の人)。ところで煮たTシャツは着忘れてました。「それ? 煮てたTシャツ」と言われて思い出した。今度来たらまた報告しますね。


 なんか日ハムが2015年くらいから出しているらしいんだが、「クロワッサンピザ」ってのがあって、これがねえ、なかなか良かったです。まあその名の通り、クロワッサン生地の上にピザの具を乗せてあっためているもので、皆さんがちょうど想像した通りの味である。未知のシナジーが発生して相乗的に旨くなる!! というわけではないんだけど、まあ、だから、クロワッサンというかパイというかのサクサクした生地に、チーズとピザソースが乗ってたらそりゃ美味いでしょという味で、たまに食いたいなって感じだった(日ハムがスーパーとかで売っているクロワッサンピザはかなり生地が厚く見えるが、俺が食ったのはかなり生地が薄く、それはそれで良かったのだが、「それ」をまた食おうと思うとどうしたらいいんだろうと今思っている)。


 で、8時くらいにサッと解散してもいいなという気分だったのだが、なんかもう一軒くらい行きますかみたいな感じだったので、日本酒飲みに行って、そこそこ食べて帰ってきた。


 まとめると、朝味噌汁を飲み、水分補給やコーヒーを飲んだものの、昼は抜いて、夜はビール1.5リットルくらいと、クロワッサンピザと、あとなんかまあつまみをそれなりに食った。日本酒と、ここでもつまみ各種を食った。あとアイスも食いました。12000歩くらいは歩いた。


 8/14 7:35

 体重 103.4 kg, 体脂肪率 33.6 %, 筋肉量 65.15 kg, 体内年齢 50才

 

 微罪でした。体重は変化ないですが、体内状況が悪化しております。

 昼に「大親友」の助けがなければ、また有罪になってしまうところでした。持つべきものは友ですね。今週は、もう流石に飲んだり食ったりの予定は入れないつもりなので、あとは自分との戦いになると思います。よろしくお願いします。それではまた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る