やっぱりウォーキング、意味がありました

 朝、足の筋肉痛と腰の痛みを抱えつつ、蕎麦を食って札幌駅まで歩き、ポケモンGo Fest Sapporoの余韻冷めやらぬ街の中心部、ミスタードーナツに陣取って仕事をしていた。というのは、

1.レイド大好きチケットで貰える12枚のチケットを有効活用したかったから

 と、

2.8月8日(今日)中に提出しなければいけない原稿があったから

 である。


 ホントだったらタマゴ名人チケットも最大限に活かすために歩き回りもしたかったのだが、さすがに間に合わんなと思って、やむなくミスドでコーヒー無限お代わりをしながら仕事に勤しんでいたというわけ。ポン・デ・リング、ポン・デ・リングのチョコのやつ、オールドファッション、ゴールデンチョコレートを食べた。4つ……? 当然のように…………??


 20時くらいにレイドパスも切れ、PCの電池も危うい感じになってきたので、仕方なく職場に移動する。別に腹減ってるわけではないが、なんか気分転換したくて、照り焼きチキン定食を食ってちょっと漫画を読む。21時……いや22時くらいかな……に再開。23時半くらいに、そうだねえ、5割くらいできていましたかね。ほぼ12時間唸って5割か……間に合うか……? うーん。そんで、明日の夜っていうか、14時くらいから仕事があって、たぶんその後は会議出て飲んで「終わる」ので、実質明日の14時までが〆切なんだよな。これは間に合わないかも。


 ただ、ちょっと冷静に考えると、時限式の投稿フォームみたいなのがあるわけじゃあなくて、メールで送れと言われている。更に、送り先とは時差が9時間ある(「お前率直に言って日本の現状をどう思う? 俺はこれは憂うべき状況とは全然考えないけれども、かといって素晴らしいとは絶対思わねえな俺は」というのはおおむね同意だ(最近だと結構憂うべき状況なのかなあという感じはする)が、素晴らしいところが一個だけあって、それは東にあることだと思う。こういう時トクする)。


 ってことは、締め切り8月8日23時59分が、日本時間8月9日午前9時に来るわけだ。更に、23時59分に届いたメールは朝9時に届いたメールと大して変わらんだろうということを考えると、実質8月9日18時まで待ってもらえる(かどうか、確認は取っていません)。じゃあまあ……帰ろうかな……と思って、日付変わったあたりで帰宅して、寝た。


 2022年08月08日 09時20分の測定結果

 体重:103.70kg 体脂肪率:32.60% 筋肉量:66.25kg 体内年齢:49歳


 2 kg増えた。どえ~!?


 いやまあミスドは4つ食ったね。その後照り焼きチキン定食も食った。でも、そもそも、食事の総量で2kg行ってなくないか? って思うんですけどねえ……。


 だから、3万歩歩くことでようやくおれははちきれんばかりの「肉」を抑え込んでたってことですよね。その枷から解き放たれた脂肪たちが……今……暴走する……ッ!!


 なんとかしてください。とりあえず、今(23:09)解散したんで、とりあえず一番丸いであろう時差込みで8月8日中に出すプランをなんとかしようと思います。そのためにあんまり飲まなかったんだぜ。俺はやるぜ。ただ、明日の体重は……もう105 kgでも驚かない覚悟はできているな。ま、また明日を楽しみにしててください。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る