ポケモンGO Festサッポロで12時間歩き、その後12時間眠った結果、体重はどうなってしまったのか〜!?

 8月6日朝の体重はこう。


 2022年08月06日 07時13分の測定結果

 体重:101.90kg 体脂肪率:33.20% 筋肉量:64.60kg 体内年齢:50歳


 で、このあとポケモンGO Festサッポロという、ポケモンGOの中では相当レアなイベント(年に1回、「世界のどこかで」やるイベントなので、なかなか参加が難しい)に参加した。一応8月5−7日の3日間やっていて、どっか一日分有料のチケットを買うと、その一日は朝8時から夜8時までの12時間、ポケモン漬けの旅ができるということになっている(1時間のみ昼休憩あり)。


 12時間きっちりやって、色違い総数が32体。そのうち、地域限定ポケモン(世界の中で出現地域が限られるポケモン)であるヒヤップが2体取れてて、一緒に参加した「大親友」(ポケモン上のステータスのこと。一回も会ったことない大親友も沢山います)がバオップ2体取ったので、これは後に交換することにして、これが一番成果としてはデカかったかな。


 あとは、アンノーンというアルファベット26文字+「!」「?」の計28種類の形状を持つポケモンがいるんだが、これの色違いもまあ取るのが大変で、前「U・L・T・R・A」の色違いが出てくるイベントで、これもなんやかんや3000円分くらい課金して、どうにかこうにかUだけ色違い取ったのだが、今回はこの「U・L・T・R・A」に加えて「B・E・(A)・S・(T)」も実装されて、結果としてA・B・R・Sの色違いが取れた。やったぜ。


 そんなこんなで、もう足が動かないぜってくらい歩き倒して、家に帰って風呂入ったらもう本当にその後の記憶が無いってなくらいスヤ……と眠り、夢も見なかったような気がする。で、朝爽やかに起きて、体のいろいろなところの筋肉痛を感じつつ、いやでも流石にこれは減ったでしょ! って体重を測る。


 前日が101.9 kgだったから……もしかして久々の2桁あるか? いや、まあ、流石にそこまでは行かないか。でも、100 kgは全然あり得るな。そしたら今日もちょっとタマゴ名人オプションを有効活用して、99 kg目指すのもアリかもしれんな。うおおお。

 

 2022年08月07日 09時05分の測定結果

 体重:101.80kg 体脂肪率:33.30% 筋肉量:64.35kg 体内年齢:50歳


 0.1kg 減りました!! 体脂肪率は増えました!!!!


 うおおおおお。



 まあ、確かにものを食ってないとは書いてないですからね。


 朝は納豆蕎麦を食って出たんです。なんか炭水化物は食っといた方がいいだろうと思ったんですが、米は炊いてなくて、スパゲティは備蓄している5 kgのクソでか袋しかなかったので、これ開けたくないなと思って。結果的にこれは多分食っといて正解だったと思う。


 昼休憩が1時間だけあって、ここは別になんでも良かったんだが、坦々麺食いたくて食べた。これもまあ、そんなメチャクチャな選択ではないと思う。


 午後の部で市内をめぐるチケットを買ってたんだけど(午前中島公園、午後市内というチケットと、午前市内、午後中島公園というチケットがある)、それで市内を巡っていたら、大通公園でビアガーデンやってんスよね。で、午前中はわりに涼しかったのだが、午後になると日が照って来て暑くなってきた。一応2リットルくらい飲み物は持ち込んでいたのだが、午前中に消費しきっている。少し水分補給を……しますか! 大通はポケモンの湧きがいいしね。って、おビールをいただいた。これはちょっとダメだったかもしれないですね。


 あと20時にイベント終わったあと、もー俺は一歩も歩きたくないって思い、手近な空いてる飲み屋に入ったら、ここが結構美味しくて。嬉しいねえって色々注文したんだけど、飲み物はウィスキーのソーダ割、つまるところハイボールなのでまあそんなに問題はないとして、「揚げカシューナッツ」っていう、脂質の鬼みたいなもの(これがまあうまい)と、「チョリソー・スクランブルエッグ・ナポリタン」(これもまあうまい)を貪ってしまったのは良くないかもしれない。


 でもまあ、ここを家帰ってオートミールで済ますってわけにも行かなかったし。ヘルシーメニューばっか頼んでたら酒の方が暴走したかもしれないしで、ちょうどよい塩梅だったと思います。まして帰ってフィットボクシングするって選択肢も無かったしな。これはしょうがないと思います。唯一ビアガーデンだけかな。明白なミスは。


 というわけで、皆さんに残したいメッセージとしては、「ウォーキングでは痩せません」。これですね。31000歩くらい歩いてますからね。正直もうちょい減っても良くなかったか? とは思っています。激しい運動をするしかないか。明日までの原稿をあげて、10日に4回目のワクチン打ったら、お盆はスーパー運動ウィークにしたいな。できるかな〜。


 カビゴンと写真撮ったんですが、完全に体型が一致していたので、その写真待ち受けにしてモチベーションを上げていこうかなと思います。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る