『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』『マーベル・ワンショット/王は俺だ』見た(-0.9 kg)

  『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』

 2時間のわりに長い~~~~~。というのが率直な感想。どうも『ソー』にはあんまハマらんところがある。健気なムジョルニルとかそれ関連のシーン、あとホントの最後とかは良かったですけどね……。つか、エリック博士が裸だったのって、なんか伏線ってわけではなくて、単に『アベンジャーズ』契機で発狂しただけなんすか? それはちょっとおもろいな。後で理由が説明されると思ってたら全然されなかったので(「ズボンを履いていると落ち着かないんだ」とは言ってたが)、そこは「やるな」と思いました。


 『マーベル・ワンショット/王は俺だ』

 マーベル・ワンショットはまあいいか……と思って飛ばしていたのだが、ちょうどフィットボクシングが1個半くらいコース残ってたので、まあ、じゃあこれでも見るか……と思って観た。結構面白かったですね。何分か持て余すことは結構あるんで、そういうときに差し挟んでいこうかなあという感じ。


 次は『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』を見ます。


 金曜は毎週の決まりきった仕事。特筆すべきことはなし。「会食」の予定だったので、昼食のライスは「小」にしたくらいか。ただ、実のところあんま昼腹減ってなかったことは言っておくか。「あんまり腹減ってないが、午後4時まで仕事で会食予定が午後6時なので、昼食食わずに4時にペコペコになった場合、謎の暴食をしてしまう恐れがある」ということを考えて食った。結果的にはまあまあ正解だったと思う。


 「会食」は馬肉がメインのコースで、カニの前菜、スープ、マグロのカルパッチョっぽいサラダ、馬肉、リゾット(一口)だったので、あーこれは全然ダイエットメニューですわ~って思ってたら、なんか前菜に出したカニがいいカニで(確かにうまかった)それで出汁とったカニトマトクリームパスタみたいなの出せますけど食いますか、って言われて、これもまあ一口だろどうせって思って「いいすね!」って注文したところ、普通に一人一皿、ちょっとお洒落なスパゲティ屋の一皿分くらい出て、ひっくり返ってしまった。うまいから食ったけど満腹でしたねえ。。


 ちょっと面白かったのは、「いや今人生でほとんど最高レベルに太ってて」っていう話をしたところ、そのー、相手からしたら俺がなんだかって多分あんまりちゃんと良く分かってないんだと思うんですよね。実態としては「なんでもないフーテン」に過ぎず、意思決定権なんて欠片もないのであるが、向こうが知っているのは「結構いい会社のエライ人の知り合い」だということだけだ。まあなんか、丁重に扱おうって思ったんだと思うんですよ。


「いや、でも良い太り方をされていると思います……!」


 って言われてね。まっすぐな眼で。ちょっと面白かったです。何? 「良い太り方」って。


 2022年06月18日 11時48分の測定結果

 体重:104.60kg 体脂肪率:33.40% 筋肉量:66.05kg 体内年齢:50歳


 昨日は興が乗ったのと、あとやっぱ体重がやばいなあという気持ちがあったのと、「締め切りがないぞ!」という解放感とで、帰宅後にフィットボクシングをやって、そんで日記を書いたのでありました。労働が悪いのかもしれないな。「痩せたければ今すぐ退職届を書きなさい」。それか~。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る