6月下旬はダイエット・ウィークとします(+1.6 kg)

 臨時バイト。丸1日。具体的に何が辛いということはないんだが(略)。再来週もう一度リフレインします。

 

 印刷物が必要であったので、こないだ届いたプリンタの設定に着手するが、プリンタの設定ってこんなに時間かかるんですね。なんか設定用のアプリを一瞬入れてくださいとか、最初に入れたインクの充填に10分かかりますとか言われて、ダル~~~と思いながらやった。で、朝飯食う暇が無くなったので朝は抜いた。


 昼は腹も減ってたし、まあいっかと思ってラーメン食いに行く。うまい。満足して午後も頑張る。終わる。で、金曜の仕事の後は結構な頻度で「魚べえ」という回転寿司屋に寄ってささやかな解放感を味わっていたのであるが、明日は「会食」の予定で、そんでこっちからは肉食わせろというリクエストをしている。じゃあ「魚べえ」行けないな……。というのと、前日の同人イベントで、道外から来た人に、「やっぱ北海道の回転寿司は美味いすよ、そんなかでも値段的には下手したら街の寿司屋より高くなるかもしれないが、トリトンは別格すね、花まるほど混んでもないし」って熱弁を振るった結果、自分が食いたくなるという。それで、普段より1.5駅分くらい歩いて、帰りはトリトンに寄った。でやっぱうめすぎる~。ネタがでけえのよね。


 まあ、というわけでダブル外食ではあった。それは認める。そして、家帰ってきてからだが、「金曜の仕事の準備……しなきゃ……」と思いつつ体がよう動かなかったことも認める。結局なんだかんだ午前3時近くまでごろごろだらだらうーんうーんって感じでやって、いやあこれだったらスパッとあきらめて早朝自分を追い込みながらやった方が良かったかもね~と思うくらいの感じで、セイコーマートのジャスミン茶2リットル*をダラダラ一本空けてしまったというのはある。まあでも言うて茶じゃあないですか。最近行ってないけど、サイゼ(ドリンクバー)とかで半日事務仕事しているときなんて、もっと甘いモン、ジンジャーエールとかを何リットル飲んでるか分からないですよ。まあ、これの影響で夜の運動はサボっているというのはある。


 2022年06月17日 08時52分の測定結果

 体重:105.50kg 体脂肪率:33.50% 筋肉量:66.55kg 体内年齢:50歳


 ひ……

   ひ………


    ひぃえええええええええええええ!!!


 久々の105 kg。やばすぎる。何がヤバイって、「昨日しこたま焼肉と米を食い散らかしました!!」ではないわけですよ。日常生活を営んでいただけなんです。トリトンはちょっと高いしネタもでかいから、なんか飲むように食うってわけではなくって、5~6皿とあら汁食って帰るみたいな感じなんすよ、食ってる時間も17時過ぎとかだしさあ。それでこうなるの!? まあ、プラマイ2 kgくらいは誤差範囲内ではある。それは確かにそうなのだが……突然のこの増加はビビるよ……。


 まあもう金曜日は捨てるとして(朝起きて体重測ってからどうだったか書きます)、土曜日から下旬はちょっとダイエットウィークとします。具体的には……まあ毎日2万歩歩行ですかねえ……。こと来週にかけては、まあいけるかなって思うんですよ。何せ火・木は休みなんです!! うおおおお。


 まあその、分かってはいるんですよ。ここで休むから、次の締め切り間近にひどいめに会う。それはそうなんだよね。だからコツコツ働いておけば良いところを、休みじゃ休みじゃと言って遊ぶから後で苦しむ。それはまあそう。ただまあ、今考えるべきことって仕事の計画ですか!? 違うでしょ!!?? 


 まあだからとりあえず今日からダイエットウィークすよ。金曜のことは無かったことにします(しません。起きて体重測ったら日記は書きます)。一日二万歩生活。やってやらあ! ゲリラ豪雨が来たら許してください。




*公式通販サイトによると「一時製造中止」らしいが、それはそれとして全然売っていたので、6本12リットル頼んでいて、そのうちの一本です。品薄煽り商法だった場合、完全に煽られて負けてますね。


 

 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る