三日連続ハンバーグを食べた(+0.2 kg)

 土日のハンバーグは自作だが、月曜のハンバーグはびっくりドンキーだ!! うまい!!!!!!


 沖縄料理屋の新メニューにブロッコリーの味噌マヨ和えみたいなのがあって、お腹いっぱいになってから気づいたので頼めなかったのだが、これはびっくりドンキーの「ブロッコリーのはこぶね」にインスパイアを受けてグランドメニューに採用されたものだと聞いた。

「いいですね。やっぱマッチョ向けにやってんですか?」

 と言うと、

「……いや? 雅島さんって筋トレとかしてるんでしたっけ?」

 とキョトンとされる。


 デブあるある。マッチョが食ってるものを食えば痩せるような気がするので、マッチョが食ってるものに詳しがち。そして、世間の人はみんなマッチョが食ってるものを知っていると思いがち。前「特茶」すら知らないやつがいたからな。そらブロッコリーがマッチョにウケてるなんて知る由もないだろうし、目の前のデブがマッチョの話しだしたら「何言ってるんだこいつ」と思うよな。悲しさ……。


 とにかくそういうわけでびっくりドンキーに行ったのね。びっくりドンキー、かなり「未来」になってて、まず「あの」木のメニュー表がない!! ちょい寂しいですね。びっくりドンキーで初デートする中学生の小説とか書いて、主人公の子が木のメニューを開くシーンを書いたら、「もうそのタイプのメニューが置いてある店はありません」とかびっくりドンキー警察に言われるのかな。

 あと、会計がセルフレジなのね。なんかあいまいにレジ的なところに立ってたら、店員さんが来て、あちらのレジで会計お願い致しますって言うんで、はあって振り返ってから30秒くらいなんのこと言っているのか全然分からなくて、しばらーくその方向を見つめてようやく機械が視界に入るというか浮かび上がってくるというか、なんかそういう感じだった。つまり、こういうレストランは入口の有人レジで会計するものであると思い込んでいるので、他の可能性が遮断されてて、で他の可能性が遮断されるとマジで「見えなく」なるんだよね。高田祟文の陰陽師解釈みたいな感じだ。急急如律令を唱えてようやく「見える」ようになるのである。いやー。我々はジジイを見て、「なんでこんな簡単なこともわかんねえんだジジイ」と思うが、まあ、マジでもう「見えない」んでしょうね。世界があまりにも既有知識から逸脱しすぎているから。そして俺もその領域に確実に、なんなら半歩飛ばしで近づいている。何も見えなくなる未来に向かっていくんだぜ。願わくばそれが明るすぎて見えないということであるといいですね。せめて。真っ暗で何も見えないよりはそっちの方がいいんじゃないかな。


 なんの話だっけ。ブロッコリーのはこぶねを食いにいった話ね。ブロッコリーのはこぶね食いに行ってなんでハンバーグ食ってんのかというと、「いろどりバーグディッシュ」というメニューがあるんすよ。ハンバーグはなんとわずか100 g。で、いろどりの野菜たちがある。ついでに、カリフラワーライスにもできる。これはどう見ても無罪だろ~。ねえ。だから頼んだんですよ。何か問題でも?

 ちなみに、なんかヤな予感したので、この「いろどりバーグディッシュ」だけ頼んで、ブロッコリーのはこぶねは後で頼むことにした。したら案の定、もうおなかいっぱいで何も入りませんって感じになったので、結局ブロッコリーのはこぶねは食いませんでした。何しに行ったんだこの人。よりによって二日連続ハンバーグを食った翌日に、目当ての食いものではないハンバーグだけを食って帰ってきているが……。


 夜は蕎麦を食いました。


 2022年06月07日 08時23分の測定結果

 体重:103.00kg 体脂肪率:33.30% 筋肉量:65.15kg 体内年齢:50歳


 まあまあだと思う!! しかし、これでも「減る」というわけではないってことになると、やはし運動は絶対に必要なのだねえと思う。今週は歩く理由はめっちゃあるんだよな。アドベンチャーウィークと言って、日曜まで歩き続けるとめずらしいポケモンが手に入りやすい週間をやっているから。ただ、残念ながら金曜の昼までにちょっとやらねばならんことがあって、これが全く運動を要さないんですわ。参った参った。理想的には日中に「それ」をやって、夜は短し歩けよ乙女って感じで(すいません。読んだことないです)夜は徘徊すればいんだろうなと思うが、終わる→帰る、からの休憩がどうしても長くなってしまう。痩せたければ家に帰るのをやめなさい。でもそしたら外食まみれになっちゃいますよ。ままならないですね。


 で、今日はと言うと、あんまりなんか意識せずに、適当にものを食ってしまったので、明日はヤバイかもしれません。これからちょっと散歩してきますので許してください。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る