焼肉を食べて太りました(妥当)(+0.6 kg)

 朝飯食わずに仕事してたら、わりと静謐な環境での座り仕事だったのであるが、昼前にぐーぐーぐーぐー腹が鳴り倒してた。そういうわけで、昼は「みよしの」で餃子定食を食べる。まあ、これは必要悪っていうか、他の選択肢があんまりないのよ。いやもちろん、セイコーマートでサラダチキン買って食うとか、サラダ買って食うとか、糖質0麺を食うとか、もっと言えば健康的弁当を作って持って行くとか。そらそういうことは「可能」ではあるけど……サ。そもそも選択肢に入ってこねえというか。だからダメなのかも。


 15時頃一旦帰宅したら、郵便受けに佐川の不在票が入ってて、「なんだっけ?」って思ったら、年末に駆け込み納税して、その後なんか色々な情勢の変化でしばらく届きませんみたいになっていた焼肉であった。おお~と思って、再配達依頼して、コメの予約炊飯をしてもっかい仕事に行く。会議して、19時半くらいに終わって、帰って来て、コメが炊けているので肉を焼いてコメと共に食う!!


 2022年06月08日 08時14分の測定結果

 体重:103.60kg 体脂肪率:34.40% 筋肉量:64.45kg 体内年齢:51歳


 まあ増えますわな。妥当。ってことは昨日のびっくりドンキーはやっぱしアレで正解というか、アレによって体重増を抑制してたということになるわけね。うーん。まあ、事実そうなんだからそうなのだろうが、ねえ。こちとら百キロの巨体ですよ。焼肉と共に食う!! って言ってるけど、もやしとかも買ってきて焼いたし、味噌汁も食ってるから、そんなべらぼうな量じゃあないんです。これホント。 でもちゃんと増えちゃうんだよね……。こうして考えると、「めっちゃコスパ良い体」だというのは認めていただいても良くないですか。どうすか。もう認めていただいていましたか。そうですか。それは結構なお点前で。おほほ……。


 今日はなんか、ちょっとした作業をピャッとやって、明日の準備をピョッってやって、大事な仕事をドーってやって寝ようと思っていたのであるが、色々なことがあってうまくいかず、「ちょっとした作業をピャッ」のところでこんな時間(23時47分)になってしまったので慌てて日記を書いているという始末。まあ、何があったかは明日書きます。体重は増えてないと思う。そう信じてる。明日の準備ピョッまではまあやるとして……。大事な仕事、どうしようかなあ。困ったなあ。そういう感じです。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る