3食米を食ったら太る(+0.5 kg)

 大した深く考えず、米を炊いて寝たのだった。起きたら炊けてるので、納豆ご飯に味噌汁を食べて出勤する。昼はもうちょい健康的なものを食おうかと思ったが(スープカレーとか)(健康的か?)また財布を忘れた。仕方ないんで家帰って、帰ったら米があるから、鶏肉とブロッコリー炒めて米と味噌汁と一緒に食う。そのあと、飯を食いに行く予定があって(これは単に利害関係のない知人と)、20時頃という約束だったが、20:30になっても連絡が来ない。おいおい、作業場のデスクがどんどん整理整頓されて行くが〜? と思いながら待ってて、結局もうこれ以上はパソコンのフォルダの整理整頓か、キャビネットの総浚いするしかないぞ……って時間になってようやく連絡きて、「仕事が立て込んでるんでまた今度」ということになる。もっと早く判断できんのかい、と思いつつ、了解と言って帰る。


 で、もう外食する気満々だったから。「食わない」という選択肢は既になく、さりとて「作る」というのもダルい。結局、スーパーの惣菜コーナー覗いて、あっCCC(Crab Cream Croqquete,カニクリームコロッケのこと)がある!! と思ってそれを買ってしまった。家帰ってCCCあっためて、米に乗せて食う。うまー。全く歯を使わず食えるな。CCC丼は飲み物。


 それで元気があったので、『アベンジャーズ』見ながらリングフィットアドベンチャーやる。『アベンジャーズ』、これまでのシリーズ見てるから、「こ、こんなに主役級の奴らが集まっちゃって、どうなっちゃうの〜〜!?」って素直に思えていいな(ハルクは除く)。「最低限見るべき話はあるけど、基本全部見た方がいいよ」と言うのはオタクっぽいけど、でも、マジでそうだなあと実感する。

 リングフィットはずっと避けてきたマウンテンクライマーをやりましたよ……。意志に反して体が動かなくなる。ひいひい。でもやっぱ炭水化物食うと動けるな!! 動く気になるというか。その後、風呂に入り、あと色々と支払いの関係でPayPal登録してみたり、意味わかんねえって悩んでみたりして、ちょっと深夜になってしまったが、穏やかに眠る。


 まあまあ充実した日と言えるんではないだろうか。左の肩の痛みも枕のおかげで寛解してきた。マウンテンクライマーのせいか、腰が痛えけど、これは寝れば気にならないし。オッケー! おやすみ!! って寝て、わりに爽やかに朝起きる。


 ただ、変な目覚ましの夢は見た。今回は、スヌーズの色が指定されてて(オレンジとか)、その色を混合色で作れるように画面をタップしないと(赤と黄色とか。なんかCMYKで表記されてた気がする)目覚ましが止まらないみたいな、標準的な変さであった。標準的な変さってなんだよ。


 まあとにかくそんなに不快ではなく起きる。トイレを済ませて体重計に乗る。


 2022年05月26日 08時21分の測定結果

 体重:104.00kg 体脂肪率:34.50% 筋肉量:64.60kg 体内年齢:51歳


 体重と体脂肪率と体内年齢が増えて筋肉量が減ったのだが〜!? いやー、やったじゃんよ、マウンテンクライマー。そんなの3食米の前では無力なんだな……。そうですかあ。なんかその、3食とも家で食ってるからさ。外食してないと、それだけで「減りそう」って思っちゃうんだよな。そんなわけないんですよね。いやーでも、増えるか〜〜。ハー。今日は飯にも気を配ろうと思います。ではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る