16000歩の歩行vs焼肉コメビールモスチキンジンジャーエール海老カツバーガーの巻【痛】左肩ふたたび

 先日「キャッシュカードがない」と書いたが、まだ…………ない………………。まあそれは絶対室内のどこかにはあるからいいとしてですよ。そん時に、財布を出して一応確認したわけです。変なポケットに入れっぱなしにしてないよな〜とか思って。無かったんだけど。


 でそのまま財布を机に置いたまま外出してしまったのであった。こういうことをするから無くすんだろうな〜、もの。ただ、Tile(忘れ物防止タグ)を使ってるから、自宅にあるということはかなりの確信を持って言えて、これによる心安けさは何物にも変え難いなと思いますよ(「外」で最後の座標記録されてたら絶望すると思うが)。カードにもなんかbluetooth発信器つけて欲しいですよね。


 まあとにかく、財布を忘れて外出してて、そんでなんで外出したかというとポケモンGoです。コミュニティデイ。ホントは月イチなんだが、なんか毎週やってるような気がするぜ。「大親友」(特に注釈無く書いてますが、これはポケモンGoのシステム上の呼び名のことで、実際の関係はいいとこ「友達」であることを一応言っておきます。今後の気まずさの説明のために)は午前中用事があるので、昼に合流して14時にコミュニティデイ終わったタイミングで飯食おうという話になってた。まあなかなか活動的で良い土曜じゃあないですか。いいね。と言うわけで、チャコール・コーヒー飲んで意気揚々と外に出た。予定通り合流して歩いて、そんで、「大親友」は午前中も運動してたので、肉が食いたいという。じゃあこの辺に「徳寿」(北海道ローカル? の焼肉チェーン店)があるからそこ行くかって入る。サガリとタンのランチがあって、これじゃんって頼んだ。念のため、公平を期すために言っておくと、ライスはついてましたし、特にランチ抜きでとも言いませんでしたね。あとそうだね……一応言っとくとビールも飲みました。ままままま、既に10,000歩くらい歩いてるし。今日はまだまだこれからだし。今財布を忘れた話してんだよ。ダイエットの話は関係ないでしょ。なんなら歩いてる時には特茶みたいな、痩せる茶を飲んでもいたんだぞ。なんだっけな……デキストリンでもカテキンでもないやつ。ケルセチンだったかな。効能を調べようと思って忘れてた。とにかく、それが配合されてた茶も飲んでるから。この話はここで終わり。デザートもついてたけど、そんなの、ホントなんか赤ちゃんの握り拳ほどのアイスなんで。ないも同然ですな。赤子の手をひねるようとはまさにこのこと。


 で、とにかくそのセットを食って、ポケモン交換して。さーて帰りますかって伝票持ったら財布がねえのよ。アレ!??!? アッ!!!(蘇る記憶)


 慌ててTile開いて、あー家だってなって。ちょっと安心するが、安心してる場合ではない。これがそのさあ、前スマホケース変えたって話もしたと思うんだが(iPhone X使ってる人札幌で一人説というタイトルで2回くらい日記を書いた)、もともとスマホケースに作業所のIDカード、クレジットカード、SAPICAを入れてたんです。だからこの頃ならクレカがあったわけですよ。ところが、しばらくケース無しで暮らしてたので、イチイチ財布から取り出さなきゃあならなくなって煩わしくてね。で、SAPICAとIDカードはどうしようもないが、クレジットカードは必ずしも持ち歩かなくていいかと思って。というのは、JCBカードにQUICPAY機能がついてて、これをiPhoneのウォレットに入れると、「QUICPAYで」で支払えちゃうんですよ。スーパーもコンビニも。で、だから、じゃあ実カードも要らねえじゃんって思って、これも財布側に入れてたんですよ。


 というわけで、QUICPAYが使えない場合(使えなさそうだった)、カネを払う術がない。やっべ。と思ったが、「大親友」は財布を持ってたので、まあ立て替えて貰えそう。ただ、言うて友達だからさあ。お互い職場も違うわけで、そんなしょっちゅう会うわけではな……いと言い切れるほど会ってないわけではないが。俺の日記で「大親友」って書いてるの基本この人なので、それをカウントすると、わりといい年の大人にしてはしょっちゅう会ってるような気がする。まあだから今度でもいんだけどさ。でもちょっと流石に、財布忘れたから金貸してくれ、また今度ねって、なんか人間関係に問題が出そうなやつじゃあないですか。だから早めに解決したいな……と思ったときに、そうだ、LINE PayとかPayPayって送金機能あったよなと思う。で、三菱UFJからLINEに入金→LINE Payで送金ってやってみたら、これが出来た!! うおおおお未来! 来てるな!! って盛り上がったのだが、なんかこう。二度手間というか。無駄にややこしいことしているなっていうかね。こういうことを積み重ねていくと、いつか取り返しのつかない誤送金とかしそうだなみたいな。とにかく今後は財布を忘れないよう気を付けたいなと思ったのでありました。


 帰宅。財布は机の上でだらしなく広がっていた。あーよかったよかった。鞄に突っ込んで、一息つく。今日は朝9時に起きて、少し仕事して、11時から14時まで歩いて、焼肉食ってコメ食ってビール飲んだ。すごいな。なんか夢みたいな休日だった。心地よい疲れだ……と思って、服脱いで布団入ったらすぅ~っと溶けるように眠れた。最高。


 20時頃に起きた。まあまあこんなモンでしょう。通り掛けに見たモスバーガーで、星のカービィ30周年プレートセットが売ってるのを見かけて、かわいいから欲しいなと思って、外出て、30周年プレートセット(モスチキンと飲み物)とエビカツバーガー食う。帰る。エビカツバーガー食って良かったかな……と思いつつ、まあ、トータルで16,000歩歩いてるからね。大丈夫大丈夫。


 リングフィットアドベンチャーをやるが、今回、「内ももライダー」でコインを全部取ってクリアというミッションだった。これがねえ。全然疲れないんだが、とにかくストレスが溜まる。結局最後、コインを取れと言われているだけで、爆弾にぶつかるなと言われてはいないから……と思って、爆弾ガン無視プレイに切り替えてようやくクリアできた。これだけで20分くらいやってたので、当然「今日はここまでに」が出て、……まあいいか……と思ってやめた。大して運動にはなってないです。


 風呂に入ってメールの返信作業をする。これは明日(日曜日)の朝くらいまでには送ってあげたいところなので、まあ、これ返し終わって寝よう!! ってやったが、全部返し終わったの朝5時だった。5……5時……!? 外では鳥がピーヨピーヨ鳴いている。めっちゃ朝じゃん。と思いながら眠った。


 そしたらさあ。なんか、俺の使ってる枕って、こう、ちょっと柔らかい、綿的なのが詰まってる面がある。その裏側に、そば殻ではないんだけど、ちょっとこうザリザリする、ポリエステルチップみたいなのが入ってる面がある。で、普段はこの「ザリザリ」側を上にして寝てるのですよ。これが本当になんでか分からない、枕返しでも出たか? って感じだけど、逆側、綿面が上になっててさあ。起きて「あれ、なんか違うな……」と思ったときには時既に遅し、また左肩が寝違え系の痛み。くっそー。またか~。でも今回はっきり分かったことがあり、これの原因の一つは確実に枕ですわ。とりあえず新しいの買おうかな。オーダーメイド枕はずっと気になっているのだが、最強のだと44,000円。一番安いのだと11,000円とかあるが、たぶんスタンダードモデルは20,000円くらい。一方ニトリだと最強でも7,000円くらい。5,000円出せば結構いろいろなのが選べる。うーん、まあ、ニトリで定期的に交換するのでいいかな~……。いやオーダーメイドは人生変わりますよ!! みたいな声には大変興味があるので、やった方ぜひ教えてください(前も聞いてたらすみません)。


 2022年05月22日 14時39分の測定結果

 体重:103.00kg 体脂肪率:33.10% 筋肉量:65.40kg 体内年齢:49歳


 焼肉・コメ・ビール・モスチキン・ジンジャーエール・エビカツバーガー

 vs

 16,000歩歩行、20分内ももライダー


 がドローということが分かりました。うーん。まあそんなもんか。内ももライダー、なーんも疲れんと思っていたが、今なんか股関節の真下あたりだけ筋肉痛で、ああ効くは効くんだな~とは思っています。こっちは痛いけど、まあ筋肉痛ってのがハッキリしているのでそれは別に良いですね。今日は今のところ無運動なので、ちょっと買い物的な散歩には出ようと思っております。それではまた。

 


 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る