納豆アサツキ蕎麦うますぎた(-1.5 kg)

 昼起きる。ギョウジャニンニク鶏肉炒めを食う。冷凍庫がパンパンになってしまってるので、塩とか醤油とか振ってるとは言え冷蔵保存だから少し気になって、毎日少しずつ消費してる。冷凍してないやつはあと一袋なので、これを食べ終わったら「解放」される。というほど嫌というわけではないんだが、やっぱ少し飽きてるんでしょうな。そういやアサツキも切ってきたんですね。これは洗ってネギがわりに使える。蕎麦でも食うか……って夜蕎麦を茹でて、納豆とアサツキを混ぜたつゆに漬けて食う。これがまーーーーー美味くてね。最初は穏やかに1束だけ茹でて、優雅に食おうと思ってたんだが、う……美味っ!! ってなってしまって、追加で2束茹でて食った。いやー、主観としては「別に同じものばっか食っても大丈夫」だと思ってるんですよ。そういうなんか、ストイック? 合理的? な人間を装って暮らしているのだが(ストイックで合理的な人間が太るわけないだろ、という反論は一旦無視するものとして)、実際のところは全然ダメなんだなーと思う。しかし美味かったなー、「久々の蕎麦」。


 そんで、他は何をしてたかというと、ほぼ何もしていませんでした。まあ、ちょっと掃除はしたかな。あと、クリーニングを受け取りにも行った。本当は、クリーニングを受け取りに行った後、買い物とかしようかな~と思ってたんだけど、家を出たのね。で、一歩歩いたところで、ぽつ……と水滴を感じる。あー、ちょっと雨か。まあ、クリーニング屋近いしね。戻って傘を取るほどではないな。って思って、二歩、三歩と歩き出すと、ぼた、ぼた、という雨に変わる。これがさあ、この、「ぼた、ぼた」が、「一歩目」に来てたら、一回帰ったと思うんですよ。もう三歩目だから。まあ……まあこれなら我慢か……って思って歩いていくと、ざあざあとは言わないが、ぼつぼつぼつぼつくらいにはなって、結局、クリーニング受け取って帰ってきたら、家ではもうわりとびしょ濡れに近い状態になる。


 ケッ! 外なんざ出るからこういうことになるんでぇ!! って気持ちになって、終わってしまった。昨日の歩数は3000歩だそうです。まあ、たまに80歩の日とかあるので、それよりはマシだが……。


 2022年05月08日 14時12分の測定結果

 体重:102.90kg 体脂肪率:33.70% 筋肉量:64.75kg 体内年齢:50歳


 減!!??!?!?!?!? なんで? 意味わからんですね。

『痩せたければ、炭を飲みながら、日々ギョウジャニンニク料理を食べて、その後蕎麦を三束茹でて食いなさい』って本を出すときが来たのかもしれませんね。実行が難しすぎるけど。


 いよいよゴールデンウィークが終わってしまい、寂しいですね。7月18日まで、なるべく省エネで頑張りましょう。それではまた。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る