ゴールデンウィークで仕事の仕方をまったき忘れる男(-0.3 kg)

 起床。体重計に乗って1.2 kg増えていることを知る。絶望するが、出勤せねばならぬ。と思うが、朝飯は食いたいなと思ってギョウジャニンニクご飯を解凍して食ってたら、ぼんやり「この時間に出よう」と思ってた時間から5分すぎてる。アレ!?!!?!? 遅刻か!? って思いながら慌てて家を出たら、なんか30分前に着く。どうしてですか? 分からん。


 で、まあ、すこーし散歩するなどして、仕事する(昼はタツタ丼を食べる)。これもなんか多分すべてを忘れていて、全部タイムオーバーしてしまう。申し訳なし。ほんで、これらの仕事が終わった後に、今日提出の原稿があって、それの修正などをして、最終チェックに回す。少し座って休んで、この日記とかも書いてたら、いつの間にか18時になる。あれ~~~? 仕事終わったの16時10分だろ? 2時間経過している……なぜ……と思いつつ、飯を食って(スープカレー)地下鉄に乗る。自転車停めたのは北18条、職場は北12条駅だが、札幌駅で降りる。レイドバトルでもやろうかと思ってね。やる。


 ほんで、北12条駅まで歩いてって、職場着いたのが20時くらいかねえ。最終チェックに出した原稿はOK出たので、メール書いて投稿する。もう一件メールを作って送る。その間に別のメールが来てたので確認して、ちょっと資料にコメントして、メールの返信をする。で、23時43分になる。


 に……に……23時43分になる!?!!????


 なんでやねん。別になんかサボってyoutube見てたとか、twitter見てたとか、その他なんかをして無為に時間を過ごしてわけではないんですよ。20時からやったことは、実質、3本メールを書いただけ。しかも実質1本は、添え状みたいなメールなので、テンプレもテンプレなんすよ。それでなんでこんなに時間がかかるのだ?


 なんでかというと、だから、ゴールデンウィークで、全ての仕事能力が完全に失われたからでしょうね。なんかそのだから、n日(nは充分少ない正の数)だけでも寝た切りで過ごしてたらめっちゃ筋肉落ちるみたいな話があるじゃあないですか。それに近いのだと思う。6日間、まったく仕事をしなかったら……って訳でもねえと思うんだけど……まあ、ほとんど仕事をしなかったら、すべて忘れる。職場への出勤に要する時間も、各々の仕事に要する時間見積もりも、メールを作って書く能力も、何もかも失われるのであった!!! そういう曲です。聴いてください。ずっと連休でいいのに。で、『社会人になれない』。


 文の方は毎日書いてたはずなのだが、クソカス親父の文章になってしまいました。もうだめ。YOASOBIの楽曲が『夜に駆ける』、ヨルシカはそれとは別のアーティスト、yonigeは『聖者の行進』でauのCMソング歌ってた人、ずっと真夜中でいいのに。は実写版約ネバの主題歌うたってた人たち(これが『正しくなれない』)、というのを混同してないのだけ褒めてください。夜は人でいっぱいですね。まあ、ASAKATSU『早起きして筋トレをしよう』じゃあな。エモくはないもんな。


 2022年05月07日 15時54分の測定結果

 体重:104.40kg 体脂肪率:33.30% 筋肉量:66.00kg 体内年齢:50歳


 減ったというには測定時間が遅すぎますな。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る