アーリオ・オルシーノ・オーリオ・ペペロンチーノ(+1.2 kg)

 いいいいいってんにキロ増〜〜!? いや分からんでもないがよ。そうならんようにしたつもりなんだけどなあ。


 昨日は、コーヒーとホットサンド……もどき(ホットサンドメーカーはなくて、蓋付のパンで加熱したのだが、蓋には全然熱が伝導しなかったので、あんま意味なかった)を食って、キャンプ場を後にして、特になんかどっか寄ることもないか〜って普通に帰札。家帰って体重測って風呂入って二度寝。


 昼過ぎに起きて、冷凍してたギョウジャニンニク炊き込みご飯と、フリーズドライスープを食う。まあまあ美味い。で、出る前に扇風機を解体後重曹漬けにしてたのだが、これが綺麗になってたので、良かったね〜って拭いて再構築して袋に詰めるなどする。シャンプーも重曹が切れたので、買い物行くか……と駅方面に向かう。ラティアス倒してメガエナジー回収して、ドラッグストアで買い物して、職場へ。なんやかや7000歩くらいは歩いてる。


 職場にて、金曜の仕事の準備をして、6日〆切の書類直して、終わったら1時半。連休の過ごし方下手王選手権全道大会出場、とか思いながら、帰る。腹は減ってた。で、深夜までやってる店が近くにあるし、コンビニもある。しかし、そゆとこで飯食ったら太っちゃうよね。


 だから、まず帰るわけですよ。で、ギョウジャニンニクをメインになんか食おうと思ったわけ。ギョウジャニンニクなんて草だし、草の中でも消化に悪い方だと思いますよ。だから、醤油漬けにしてた大量のギョウジャニンニク(アーリオ・オルシーノ)を炒める。ただ、こんだけじゃあ寂しいので、ほーんの少しだけ、スパゲティ混ぜるかと思った。で、ちゃんと測ったのよ。100 g。100 gだよ!? これをレンチンして、すこーーしだけオリーブオイルと混ぜて、ギョウジャニンニク炒めをまぶして食べたわけだよ。なかなかよかったですよ。腹六分目って感じで。歯を磨いて寝る。まあ運動サボってるから「減らない」はいいよ。深夜に食ってるから少し増えるかもな。でも、もともとが重いし。まじめに働いてるから、脳も多少は使ったし。なんとかなるでしょ……。


 2022年05月06日 09時20分の測定結果

 体重:104.70kg 体脂肪率:33.70% 筋肉量:65.90kg 体内年齢:50歳


 ならないんかい。がっかりだよ。入れるのはスパゲティじゃあなくてブロッコリーにするべきだったね。忘れてました。今日は買って帰ります。しょんぼり。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る