バゲットがとにかくうまい(+0.4 kg)

 土曜よりは活動可能って感じで、昼起きて、ちょっとだけ掃除した後、月曜の準備とかをなんとなくして、まあこんなもんか〜ってなったのが15時頃。昨日のカレーを食ったが、コメ炊いてないのもあってあんま腹はいっぱいにならなかったので、まあ、昼飯? 食いがてら買い物でも行きますかって外に出る。


 行ったことねえ店でも入るかな〜と思うが、結局保守的になってしまい、まつのやだっけ? 松屋の系列の豚カツとか出してるところに入る。チキンカツ定食頼む。730円とかで、チキン一枚なので、コスパ的には圧倒的にクラーク亭の方がいいかもしれないが(800円で巨大チキン2枚、100円出せばもう一枚など増やせる)、タルタルソースもあるし、そもそもいっぱい食えることは最早メリットではないし、これはこれでアリかな〜とか思いながら食って、何体かイワンコ(ポケモン)集めて、買い物して帰る。


 「パン屋」って探すとないですね。ちょっと時間があったので、ブロッコリーのくたくたオンザバゲットみたいなのやってみようと思ってバゲット売ってるパン屋を探したんだが、大通-すすきの近郊にただパンを売ってる店が全然ない。仕方ないんで丸井さんまで行って、デパ地下のバゲットというしゃらくさいものを買って帰ってしまった。


 で、簡単そうなレシピで言うと、

 https://mariegohan.com/26614

 これがあって、ニンニクをみじん切りにするのが宇宙で一番ダルいということを除けばラク。これ作って、バゲットカリカリにしたやつに乗せて食う。まあうまいですよ。そりゃ。


 ちょい足し用に、スライスチーズとトマト買ってきたが、そりゃうまいに決まってらァな。うまいうまいと言って食ってたが、ふと気づいた。もう「くたくた」自体はなくなってるが、汁はまだある。うーん……これは……と思ってバゲット追加で焼いて、この汁につけて食うとうめえんだよ。まさかと思って、バゲット追加で焼いて、オリーブオイルに塩を溶いたものにつけて食うとこれも美味い。さらにまさかと思ってバゲットを追加で焼いて(これで全部なくなりました)、焼いただけのものを食うとこれがまーうまい。


 なるほど。デパ地下のバゲットは、うまい!!!


 2022年04月18日 07時49分の測定結果

 体重:104.40kg 体脂肪率:34.20% 筋肉量:65.20kg 体内年齢:51歳


 増えました。特に反論はありません。危険すぎるので封印しようと思いました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る