鳴り響くティンパニーに弱い男

 『ベリーベリーストロング』の冒頭、『おいおい』(涼宮ハルヒの憂鬱の劇伴です)、踊る大捜査線。エヴァンゲリオン。そして『It's Raining Vengeance』(THE BATMANのサントラです)。このなんかティンパニがバンバン鳴る曲に弱い習性がまずある。っていうか人類がそもそも弱いんかな。そういう気はするよな。皆さんブラスバンドの輸送ってやったことありますか? 俺は吹奏楽部だったのであるんですが、どう考えてもティンパニーの輸送コスト、異常に高いんですよ。マリンバとかもまあまあ輸送コスト高いが、アレはでも体積に見合った音のバリエーションがあるじゃあないですか。ティンパニーってあれ1個で1音でしょ? 考えてみると狂気の楽器だと思うんですが、それでも必須とされていることを考えると、やっぱ、みんな鳴り響くティンパニーに弱いんでしょうね。ベリーベリーストロング。


 とにかくそういうわけで、『It's Raining Vengeance』はいいですね。「うわあマジのやつが出てきた」というあの感じを思い出して、仕事が捗る(どういう理由?)。影から……復讐が忍び寄ってくる……!!


 というわけで、昨日はおおむね一日ちゃんと働いていました。偉すぎる。気分転換に掃除をしかけたが、「これはアカンやつ」と気づけて、部屋中にモノを散乱させた状態で手を止めることもできました!!! すごい!!!!! 


 そんなこんなで住環境は最悪で、書くことも特にない日でした。最悪ですね。


 2022年03月20日 12時17分の測定結果

 体重:101.00kg 体脂肪率:33.80% 筋肉量:63.45kg 体内年齢:51歳


 老いちゃった。今日はちょっとこれから散歩に出かけようと思います。娑婆の空気が吸いたい。ただなんかたぶんピクミンブルームのせいだと思うんですが、久しぶりに20GB制限突破したんですよね。だから外ではインターネットと無縁になります。それはいいことでは? そうかも。


 しかしピクミンブルーム通信量食いすぎじゃあないですか、あいつ。久しぶりにちょっと起動するようにしたらすぐこれ。許せん。でもまあ、1万歩歩いて、たぶん今日がラストチャンスだと思う大鉢拾うところまではやろうかなーと思っています。それではまた。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る