ピクミンブルームのエンドコンテンツやばすぎ問題ほか

 何もない日。午前中に起きはして、限界だったので洗濯機を回して食器を洗った。で、なんか「セントパトリック・デイ」らしくて、ピクミンブルームでイベントやってる。パトリック聖が何者かは知らんが、多分クローバーの守護聖人なんでしょうな。四葉のクローバーピクミンが手に入るらしい。

 どうやって手に入れるかというと、とりあえず、20日までの期間は今まで歩いたことないところを歩くと高確率で「大きな鉢」が手に入る。この鉢は1万歩歩くとピクミンが採集できるが、この「特別な大きな鉢」からは四葉のクローバーでデコられたピクミンが出やすいという。

 なるほど〜と思って知らん道をまず歩いて鉢をゲットする。で、今ピクミンって、赤青黄の他、紫白灰ピンクの計7種類がいる。奇跡的にかぶりなしでも、7万歩歩かなくてはならない。4日で7万歩、相当キツいぞ……。と思うけど、これがもっとキツいことがわかり、何? というと、「出やすい」って言ってたくせに、今日採集できたピクミン、三つ葉のクローバーのピクミンだった。ええ〜? ただ「でやすい」ってだけで確定じゃないの? じゃあ何歩歩けばいいんだよ。やば。


 もうちょい歩こうかなと思ったが、仕事があるので諦めて働いた。夕方、「無意味にタクシーに乗りたい」という人がいたので、 まあじゃあ手稲ほのかでも行きますかって行って、風呂に浸かってサウナに入って岩盤浴もやる。岩盤浴では普通「サラサラの汗」を書いてデトックスするんじゃあないかと思うが、俺の汗、なんかベタベタでね。き……キモ、と思ってわりと長時間いた。


 帰宅後、寝る前にムジュラを進める(止めると宣言したが、全然やっている)。知らなかったが、二日目とかに海のクモ館クリアしても財布もらえないのね。初日じゃないとダメなんかい、っていいつつ、イカーナを攻略していく。月落下の30秒前に「抜け殻のバラード」入手して時の歌演奏するというウルトラ劇的ギリギリプレイだった。ギブドのお面と間違って石ころのお面被って枯れ井戸に潜り、「おいおいギブドが反応しねえが〜? またバグか〜〜?」とか思ってた時間がなけりゃ、もうちょい早くクリアできた気もするが……。


2022年03月18日 12時37分の測定結果

体重:101.30kg 体脂肪率:33.50% 筋肉量:63.90kg 体内年齢:50歳


 タニタの体重計は、「毒素」も測ってほしいスね。これだけ見たら岩盤浴なんてダイエットに全く役立たないみたいじゃあないですか。失敬な。「毒素」は抜けてんだよ。なあ。具体的に何が「毒」なのかは知りませんが。塩? 抜けてますよねえ。俺は信じてますよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る