これは本当にマジで地震が悪いと思うよ

 99.7 kgに無理やりなったから、というわけでもないが、夕食は家系のラーメンを食った。ただ、全然間食などもせず、腹ペコで行ったし、それなりに早い時間に食べ終わったので、まあ、そんな爆裂増えることはないだろうと思った。


 それで、18日締め切りの仕事があるので、まあそれをやらなくてはならない。17日はなんも予定を入れてないので、まあ、ここでやればいいんだが、何度も書いているように、最近予定を入れてないとなんか16時とかに起きちゃうわけ。それで何も出来なくなってしまう。こうなると本当に不味いので、仕方ねえからこの後仕事しようかなって話したら、「最近GABAX飲んでるけど目覚めがいい」とかいいだすわけ。GABAはGABAのままでは血液脳関門を通過できないって何度言わすんだ、って思うんだが、まあ、GABAを構成する素材であることは間違いないわけだしみたいな話になって、なんかサツドラに連れ込まれる。「これですよ」と言われる。今俺買うって一言でも言ったかな?

 じゃあ……とりあえず一週間分試してみるわ……って1袋買う。この際だからということで、めぐリズムと、安眠効果があるという入浴剤も買って、スーパー安眠セットを用意する。これで寝て、明日早起きして、朝からやる。そりゃあその方がいいよね。じゃ、そうすっかって言って家に帰った。


 で、風呂入って、吉良吉影に倣ってホットミルクでも飲むかってミルクあっためて飲んで、そろそろGABAX飲むかって思ったところで地震ですよ。しかも津波も来たんでしょ? 北海道はカスみたいな揺れでしかなかった(でも長くて、あのながーい揺れは東日本大震災をちょっと思い出しましたね)のだが、やっぱラジオとかは聞いちゃうよね。で、それなりに大騒ぎになっている。うむむ。


 18日締め切りの仕事だが、俺と私有のPCさえあればどうにかなる部分と、ちょっとちゃんとしたコンピュータと有償のソフトウェアのセットがないと厳しい部分がある。それで、その部分もまだ終わってはない。うーんうーん。まあ、今時点で停電とかないから、北海道は大丈夫だろうとは思うけど、でも胆振東部地震の例もあるからな。あれも、そんなバチクソ揺れたわけではないが(本棚はぶっ倒れたけど)、停電が長かったからな。情勢も気にはなるし、一応……今のうちにできることやっとくか……? と思って、家を出た。で、ラジオ聞きながら仕事してたんだけど、そんなに捗りもしなければ、腹も減るから、ついド深夜に大福とかおにぎりとか食べちゃう。ちょっと「食えなくなるかも……」っていう危機感もあるんだと思う(本当かなあ。ただの貪欲なだけでは?)。


 2022年03月17日 11時04分の測定結果

 体重:101.80kg 体脂肪率:33.10% 筋肉量:64.65kg 体内年齢:49歳


 2 kg戻りました。まあそりゃそうですね。納得。でも、これは半分くらいは地震が悪いと思います。地震さえなければ俺は安眠してたはずなんです。信じてください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る