2月27日(~2月28日AM2時頃)までの生活をすべて包み隠さず書きますので、本気で評価してください

 午前11時半頃目が覚める。普段だともうちょい早く起きてトイレとか行くんだが、流石に40 km歩いた翌日だとぐっすりだなあ、などと思う。トイレに行って、二度寝する。13時半頃、腹減って起きる。


 冷蔵庫に先週? くらいに買った豚バラ肉があったので、これそろそろ調理しないといけないなーと思って、玉ねぎ・にんにくと一緒に炒める。醤油・酒・みりんで味付けをする。300 gくらいかな。それから、なめこと豆腐の味噌汁を鍋一杯に作る。コメをまた1合くらい解凍する。準備終わったところで体重計測して(100.5 kg)、食べる。


 食い終わってから頭から水かぶって、髭剃って、歯を磨いて、着替える。着替えたものの特に出かける予定はないんで、皿を洗うなどした後、ムジュラの仮面を起動する。ハニーとダーリンの店およびデクナッツのプレイスポットを3日間連続クリアでもするか~ということで、まだ街から出られません。すまんな、タルミナのみんな……いつか必ず救ってやるからな。


 16時くらいに小腹が減ったので、なめこと豆腐の味噌汁をあっためて食う。足の筋肉痛が結構続く。先日札幌駅近くのマッサージ屋から、「誕生日クーポン」が来てたので、まあ、もう遅いかもしれんが揉んで貰うか~と思って、19時にweb予約をする。で、すぐ家を出て、職場に向かう。翌日(28日)にまたOJTみたいな作業があるので、その準備を進めよう……と思ったが、実際はこの日記書いてたら18時半になってしまい、やべ、遅刻する、と思って慌てて出る。


 19時から21時くらいまで、マッサージしてもらう。まあ、「治った」気はしないが、揉まれている間は気持ちいいですからね。悪いことではないね。で、ぐるーっと札幌駅を一周して、ポケモンを100種類捕まえるリサーチとか、100回フィールドリサーチ達成するリサーチとかを進める。ポケモン100種類捕まえたらいきなりホウオウAPEX出てきて、「早くね?」と思った。サカキと戦ってないけどいいのか?


 その後もっかい職場に行って、今度こそ最低限必要なファイルを準備する。まあまあこんなもんでしょう、というところまで作って、ポケモン発表を見る。新作面白そうですね。アルセウスの波は乗り損ねてしまった(MOTHER,MOTHER2,ムジュラでほかのゲームやる暇が全然ない)が、次はやってもいいかもなー。ただ、BotW新作も出るんだっけ? じゃあダメですね。


 で、アローラナッシー捕まえながら帰る。アローラナッシー自体は別にいらんが、ドラゴンメダルはプラチナにしたいので、そういう意味ではいいですね。家着いて、23時40分とかだが、腹減ったので味噌汁を再び温めて食う。でもまだ1杯分くらいは残っています。


 日付が変わってしまう。2月今日で終わりか~と思って、そうだ、結果的に2日連続でサボってしまったフィットボクシングでもやるかと思う。で、ジョジョ見ながらやり終える。2021年6月以来、月の消費カロリーが10,000 kcalを超える。よーしよし。まあ、今やってる「ダイエット」「腰回り強化」「45分コース」は、一日に500 kcalくらい消費するはずなので、本来は15,000 kcal消費と表示されるはずなんだが、8日分くらい足りてないっすね……。すいません。


 『ジョジョの奇妙な冒険第5部「王の中の王」』まで終わったので、まあ、最後まで見るか~って、最終話まで見る。風呂に入って、日記の残りを書いて、寝る。


 というわけで、一日かけて

・コメ1合、豚バラ300 g(+調味料)、なめこ1株、豆腐300 g

 しか食ってないわけですよ。プロテインも飲んでないよ。お茶・コーヒーはまあ飲んでますけど。ま、豚バラがちょっとカロリー高いけど、合計で2,000 kcalは絶対行ってないと思う。


 運動については、

・歩行5000歩くらい、フィットボクシング45分

 は実行してるわけです。歩行は短いにしても、家でただただゲームをし続けるよりは歩いている。なんせ、基礎代謝が理論上2,000 kcalあるわけだから(実際はもっと低い気はしているが)、この歩行とフィットボクシング分は、今日の飯から言うと「減る」方向に使われるはずである。


 2022年02月28日 08時52分の測定結果

 体重:101.40kg 体脂肪率:33.40% 筋肉量:64.10kg 体内年齢:49歳


 1 kg増え&体脂肪率復活&体内年齢も元通り。


 これは流石にガッカリするよ。ちょっとひどくないですか?

 まあだから、前日枯渇した分を補充しようみたいな感じになったんだろうけど、それが俺がなんかめっちゃ飯食ったとか、一日寝てて動かなかった結果こうだって言うなら納得もしますよ。それなりに見れる生活してません? ねえ。100点ではないけど、60点くらいではあるでしょうよ。それで戻るのかよ~。がっかりしたまま3月に続く。嘘でもいいから90 kg台に行く計画は頓挫したので、悲しみのスタートを切る予定です。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る