100 kg切るのがこんなに難しいとはね

 13時半頃起床。洗濯はした。白菜・豚肉・ネギ・豆腐を煮たものを食う。17時頃日記を書く。押し麦を買ったが、袋の開けかたをミスって、1/3くらいこぼしてしまう。うわわわ~勿体ないと思って、拾い集めて、軽く水洗いして、水洗いしちゃったからにはしょうがないからコメと混ぜて炊くことにする。19時に炊飯予約して、外出。


 やっとウルトラジャンプ3月号を入手する。『クレイジー・ダイヤモンドの悪霊的失恋』の時系列が、4部本編開始「」であることが確定する。ちょっと……いやかなりがっかりする。いや「後」の方が良くないですか? まあ、「後」だと、空条承太郎とのコネクションが出来ちゃっているから、そこを整合させるのが難しいという話なのかもしれないけど、なんとでもなりません? ということは、広瀬康一とか虹村億泰とか、トニオトラサルディとか岸部露伴とか出てこないってこと~~~? 悲しいネ……。もう後は単行本まで待とうかな……。


 スーパーに寄って明太子とか納豆とかコメのおかずになるものを買って帰宅。コメが炊けてない!! なんで!? って思ったら、「7時」に予約されていた。つまり、午前7時。明日の朝に予約されてたってこと!! いやー。これは深いがっかりですよぉ。帰ったらコメが炊けてると思って帰ったらコメが炊けてないことより悲しいことがこの世にあるか!? (昨日はたくさんありましたね)(悲しみの最高値が「帰ったらコメが炊けてなかった」であって欲しいよ)


 それでだからダブルで悲しかったせいかな。しゃくりあげながら炊飯ボタン押して、で、炊けてからなんやかんや1合半くらい食ったんじゃあないかなあ。これは明らかに食いすぎたと思う。

 

 2022年02月25日 10時50分の測定結果

 体重:101.70kg 体脂肪率:32.90% 筋肉量:64.75kg 体内年齢:49歳


 食った時間も遅かったし、まあそうだろうとは思いつつ、ぐおおおお。3日連続増えてまーす。100 kg切るのってこんな難しかったっけ? 今月はあと3日くらいしかないわけですが、なんとか90 kg台で3月を迎えたい。たとえ嘘でもいいから。頑張りますが、明日書きますけど、既にこれが無理になりそうな状況ではあります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る