特に何もなき一日(MOTHERネタバレあり)

 ぼんやりMOTHERはやった。ハロウィンでカッチュウに酷い目に遭わされたので、一旦スノーマンに行っておんなのこを拾ってきた。そんでレベル上げがてらダンカン工場をウロウロする。結構知らんこと・忘れてることが多くて、たとえば、ダンカン工場に2個目のフランクリンバッヂがあるとかね。一個だと思ってたぜ。


 「ゆうじょうのゆびわ」とかも忘れてたと知らなかったのどっちか分からんくらい記憶になかったし(でも「ふしぎなリボン」は覚えてたから入手はしてんのかなあ)、クイーンマリー城の6つのプレゼントボックスなんて多分ファイトカプセル以外拾ったことないんじゃあなかろうか。仕組み自体を始めて知ったと思う。そんなこんなで、概ねダンカン工場も探索しくつし……たかなあ……微妙に自信ないが、なんせカネは馬鹿みたいに溜まって、全員装備揃えても7000ドルくらい余ったんで、だいちのネックレスも買い揃えて(たぶんPKサンダー軽減ですよね?? じゃなかったら悲しいが、とにかく今何よりカッチュウが怖い)、いざハロウィンへ、ってところでやめた。ところで今更気づいたんだが、MOTHERの町の名前って記念日なのね。


 マザーズデイ・サンクスギビング・ハロウィーン・イースター・バレンタイン。まああとサンタクロース・レインディア・スノーマンで合わせ技一本でクリスマスってことでしょうか。


 ONEtt, TWOson, THREEk, FOURsideくらいは気づいてたが、これははっきり言って全く意識してなかったので新鮮ですね。全体としては「色の白いは七難隠す」(これはもう使えない慣用句かもしれんな)ならぬ、「音楽の良いは七難隠す」って感じで、テメー音楽がいいから全て許されると思いやがって……というところもあるが、こういう気づきが楽しくてついやってしまうぜ。

 

 あとはスマホゲームをしたり、燃えるごみを多少まとめたり、日記を6000字書いたりはした。日記を6000字も書くな。やっぱ3連休って違いますね~。今年に入ってからずーっと土日なんかしてたのもあって、なーんもないのはハッピーだった。それは認める。


 ただそのー、例えば白と黄色のフラベベを探すとか、ちょっと日曜のうちに済ませておいたほうが良い作業をするとか、ホーマックで買いたいものがあるとか、クリーニング出したいとか、とにかく、外出する用事はいくらでも思い浮かんだし、実際外出て少し歩いた方が健康と痩せにはいいなと思ったんだが、最初に「よしっ、外に出るか!!」と思ったのは18時半だった。もう外は暗い。うーん。まあただ、まだ飲食店もやってるくらいの時間だし、ホーマックとかはもちろん空いている。まだいけるいける……と思ってるだけでなぜか20時になる。マジでこういう時の時間の飛び方謎だなーと思いますよね。ほんで、20時ってことは、飯屋は閉まったな。ホーマックも多分空いてない。いやでもまだレイドバトルはギリできるはずだし、ヨドバシは空いてるから、ヨドバシにもあるかもしれん。って自分を奮い立たせて服を着てコートを羽織るが、ただそれだけのことで21時になる。21時て。お前。だーめだこりゃって服脱いで、飯食って(脂をすくって燃えるゴミにした後、再度煮たもつ鍋で、これは美味かった)、フィットボクシングやって、風呂入って寝た。


 昨日の歩数はピクミンブルームによれば111歩。なんぼなんでも歩かなさすぎで、そんで飯は普通に食った。別に「これが食いたい」とかも思わなかった。


 2022年02月14日 09時37分の測定結果

 体重:101.70kg 体脂肪率:33.10% 筋肉量:64.55kg 体内年齢:49歳


 維持!! あそう。全然増えるかと思ってたよ。

 しかし、休日のボケーっとしてるときの時間ワープ、あれなんなんですかね。いやまあ全く何もしてないわけではないんでしょうけどね、youtube眺めるとか、カクヨムで目についた小説読むとかはしているんだと思うんだけど、腑には落ちないって感じです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る