朦朧としたまま月曜を過ごした

 うとうとしか寝ないで働くことは時々あるんだが、これ対面の仕事はまだギリギリなんとかなるが、youtuber活動はかなりやばい。やはし目の前に聞き手がいるかいないかってだいぶ違って、最終的には聞く人がいることでも、こっちの覚醒はダダ下がってしまう。

 逆説的に、普段、意外とちゃんと対人認知処理やってんだな俺はと思った。というのは、シンプルなところで言うと顔と名前の連合が苦手。あと、例えば外で人に挨拶された時とかまーー気づかないんですよ。良くこの手の不義理をする。同様に、外で知り合いを見つけると言うことがまずない。意識的に待ち合わせしてないやつは意識の埒外にある。

 このように、知ってる顔の検出とかが苦手なので、俺は対人認知処理が「鈍い」形で苦手なのかな〜と思ってたが、そうでもないみたいですね。対人処理はなんか一生懸命やってて、それで覚醒はあがってるらしい。「一生懸命やっててそれかい」とは思う。朝比奈みくるなら魅力的だけど、自分の機能だと思うとなんかただ呆れますね。これはルッキズムか? だったらすみません。この場合「正しい」行動ってどっちになるんでしょうね。朝比奈さんに呆れるべき? 何TPDD無くしとんじゃ、ボケ、カス、ひょっとこ。そのように罵倒するべきか? それは正しくない気がしますよねえ。じゃあ俺の内部機能に萌えるべきなのか? どっちかというとそっちが正しいのかなあ。一生懸命やってて偉いね。がんばれ❤️ がんばれ❤️


 自分に? 本当に? 正しいって難しいですね。


 とにかく「顔が見えない」と覚醒が下がってしまうのです。何回か夢うつつでしゃべっていて、「今何言ってた?」という感じになった。多忙なyoutuberの皆さんは偉いなーと思う。まあ、多忙なyoutuberならカメラマンとかいるか。一人で撮ってるとこうなる。辛かったです。


 そんでその仕事がが終わって、流石にダメだ〜と思って昼寝して、夕方に家を出た。なんとか二つは仕事を片付けたとは言え、まだ「年内」の仕事がいくつかある。できれば水曜までには終わらせたい。やるぞ、やらねば……って出かけて、漫画のある飯屋(クラーク亭)に入ってカレー頼んで気合いを入れたのだが、結局『スティール・ボール・ラン』を読破して終わってしまった。どうしてこんなことに……(漫画のある飯屋に行くからだよ)。


 結局ムダにカレーを食っただけになってしまった。何度も言うけど徹夜とかそれに近い行為は翌日を破滅させるだけなので意味ねえんだよな。なかなか学習できない。辛いです。


101.8 kg、体脂肪率:32.7 %、筋肉量:65 kg、体内年齢:49歳


 太って体内状況も悪化した。さもありなん。今年はもうこんな変な生活をしないようにしたいです。あと17日、この誓いを守るぞ、俺は…!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る