11キロ歩いて帰った日

 ポケモンGO スペシャルウィークエンド。全然システムを把握してなくて、ファミマと伊藤園だけ参加券を入手してたんだが、これが金曜用。で、土日の企業はなんか入手の仕方がわからんかったりだるかったりで買ってなくて、せっかく意気込んでモバイルバッテリーを買ったというのに土日は特にやることがなくなってしまった。


 まあじゃあせめて金曜くらいはやるか……と思って、仕事が終わった後歩いて帰ることにした。まあ途中で飽きたら地下鉄乗ろうとは思ったんだが、なんか道が逸れてんのか、見つかんなくて、気づいたらコンベンションセンターまで来てた。こっから地下鉄乗ってもな……と思って、くら寿司行ってみようと思ってイイアス? ラソラ? どっちが旧名だったかいつも思い出せなくなるのだが、とにかくその複合商業施設に入ったところ、普通にくら寿司の外まで並びの列が出来ている。こりゃ凄い。俺がワクチン打ちに行ったときに出来てたと思うので、もう二、三ヶ月前か? そっから今までこんな人気なのであれば、もうホンモノですわ。びっくりした。


 結局てきとうなラーメン屋で辛いラーメン食って帰りました。「小辛・中辛・辛口」みたいな表記だったと思うんで、わりと安心して「辛口」頼んだら、「結構辛いけど大丈夫ですか?」って言われて、まあまあこっちは『辛いラーメン14』で11倍食える男ですからって思いながら「頑張ります」って答えたところ、マジで辛かった。なんなら今日の午前中腹痛に苦しんだくらい。必死で食って帰ってきた。


 体重:101.6 kg、体脂肪率:32.4 %、筋肉量:65.1 kg、体内年齢:48歳


 少し減りました。やっぱ歩行は10 kmから。歩くのが遅いので、3時間くらいかかってしまうんだよな……。3時間歩くくらいならジム通った方がいいだろうなとは思ってます。


 ちなみにスペシャルウィークエンドはあんまスペシャルじゃあなくて、全然関係ないロコンの色違いが手に入ったくらいでした。ロコンの色違いは嬉しかった。やっと道民になれたぜ(北海道の「県のポケモン」はロコン。宮城はラプラスで、宮城県民に「ラプラスの色違い持ってないで宮城出身を名乗れるのか?」って煽ったら、「じゃあロコンの色違い持ってるのか?」って煽り返されたことがある。ただその、言い訳になるが、北海道は別に円山動物園のお土産にロコンクッキーとか置いてないと思うんですよ。最近行ってないから確信はないが。一方、宮城は海の杜水族館って水族館のメイン土産がラプラスなんだよ。そこまで推しといて、県民がラプラス色違い持ってないとか、ねえ)。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る