夜中にレタスを買いに行った/マクドナルド活性化説の正しさよ

 昨日はほば丸一日たこ焼きだけでしのいだ。しのぐものがなんか悲壮感ないのであれなんだけど……。


 朝、やや寝坊気味だったので特に飯食わずに家出て、昼も働いてたら飯食いそびれた。そんで、木曜はここんとこ、知らん飯屋で飯食うのを楽しんでるのだが、いつもこう、わりに栄えてる方に向かうんですな。今回ちょっと逆行って見るかと思って、栄えてない方に向かってみたら、当たり前の話なんだけど栄えてないから飯屋とかないんだよね。あっても、昼営業は14時までとか。


 何もないやんけって「端」まで行って、仕方ないんで地下鉄乗って札幌駅で降りた。春? に買った銀だこの回数券が、9/30までだったやつが12/31まで延びたんだけど、それがまだあったんで、新期限も間も無くだし、とりあえずたこ焼きだな!! って、もち明太チーズたこ焼き食った。うまいうまい。もちの意味はあんまわかんなかったけど。


 それでひとごこちついて、スペシャルウィークエンドとか、コミュニティデイとかに備えてモバイルバッテリーを新調した。なんか急激にダメになってて、5000 mAとかだったと思うんだが、最近スマホをマックスにまですら持ってけなくなってたのです。

 しかしこう、電化製品の値下がりやばくて、今持ってるヘタレたモバイルバッテリー、5000 mAでたぶん10000円近くしたと思うんですよ。かなりぼんやりした記憶だけど。それが今なんか旧式だと20000 mAで5000円しないのね。やっす、と思って危うく二つ買うところだった(2個買うとさらに20 %オフ)が、いやさすがにいらんかと思って一個にした。


 そいで、電池ってなんか捨てるのダルいんですよね。リサイクルがどうたらこうたらで……と思って、これ、ヨドバシで処理できます? って古い方出したらスッと引き取ってくれた。便利〜。


 良かった良かったとルンルン気分で帰宅して、さっそくモバイルバッテリーを充電する。で、今週だるくて洗濯機回してなかったんだが、また土曜日を「……洗濯機回してるしな……」で潰してしまいそうだったんで、とりあえず一回分は回して干す。翌日の仕事の準備などする。結構充実してたな。寝るか。って風呂入った途端、急に猛烈に腹が減る。あわわわわ。


 で、冷凍庫にうどんとか、汁なし担々麺とかはあるんで、食おうと思えばすぐ食えるんだけど、いやでももう23時過ぎてるしな〜と思う。ここでうどん2玉! ドン!!! とかやってると一生痩せない。まあ、やらなくても痩せてはないけど。とにかくそれは良くないですぞ〜と思って、自分の欲望を見つめ直す。今俺は本当は何がしたいんだ?


 たとえば、ちょっと働いて疲れたから癒されたい的なことなのか? それなら例えば牛乳はあるんで、これあっためて、パルスイートとか振って飲めばなんか癒されるし小腹も満たされる気がする。見つめろ! 自分自身を見つめて、この食欲に振り回される人生から解放されるんだ!!!


 (……たい……)

見つけた……これが俺の内なる声だ……!

 耳を澄ませ。心を研ぎ澄ませ。聞き取るんだ、この声を!

 (……いたい……)

 痛い……? 何が痛いんだ。心か? 体か?


 (レタスを茹でて「ソラチしゃぶしゃぶのタレ」につけて食いたい……!)


 なんだその欲求。しかも普通に飯だし。なんかの代償での飯じゃないんかい。シンプル食欲なのかい。


 ぐったりして、あきらめてレタス買いに行ってしゃぶしゃぶというか茹でて食いました。うまかったです。



 とは言えですよ。とは言え、昼? 夕方? にたこ焼き食って、夜にレタス食っただけ。体重が増える要素が全くない!!


2021年12月10日 08時22分の測定結果

体重:102.40kg 体脂肪率:32.30% 筋肉量:65.75kg 体内年齢:48歳


 200 g増えました(予定調和)。


 だからそのー、やっぱマクドナルドの機運を高めてかないとダメなんですかね。そんな毎日毎日真剣に思い込めないですよ。しかも、その上で食わないのは余計無理だよ。どうしたもんですかねえ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る