「俺はマクドナルドを食う」と思うことによって代謝があがるのかもしれない

 体重:102.2 kg、筋肉量:65.7 kg、体脂肪率:32.2 %、体内年齢:48歳


 一昨日が103.6 kgなので、実に2日で1.4 kg痩せたことになる。いやなんかマクドナルドに固執するあまり飯を抜いたりしてるだけでは? と思われるかもしれないが、そんなことなくて、昨日はサイゼリヤであさりボンゴレスパゲッティを食べている。あと辛味チキンシーザーサラダも食ってる。

 辛味チキンシーザーサラダ、かなり期待したのだが、まあ、あんま変わんないすね。従来のシーザーサラダと……。見た目だけはちょっと違うけど、味にあまり影響はないです。一応言っときますが、そもそもチキンシーザーサラダが普通にうまいので、「うまいもの」ではあります。辛味チキンになったことの意味を感じないだけで。あさりボンゴレはあさりいっぱい入ってて美味かったです。オススメ。


 というわけで夜は普通に外食してたんだが、でも減った。「それにマクドナルドが関係してるのか?」と疑問に思われるかと思うが、主観的にはめちゃくちゃしてるんだよ。


 ってのは、昨日はレイドアワーで、なるべくちゃんと捕獲したいので、大親友と札駅近辺を侵略して回ってたのね。そんで、先週は「辛いラーメン」に行ってしまったわけだが、今週はビーフシチューパイが食いたかったわけですよ。俺としては。だから、18:40くらいに頃合いを見て話したわけ。一昨日の俺の体験などを。そして、今日からビーフシチューパイって新しいやつも出てるんだよという情報も刷り込んだ。トドメに、ヤヤコマのXLアメが欲しいので集めておいたから、腰を据えて交換をしようと提案する。寒いから飲食店でも入ってさ。


 ここまで聞いて、普通の感性がある人間だったら、「じゃあマック行きますか」ってならんか? 「サイゼ行きますか」じゃねえんだよ。今マクドナルドの話しかしてないだろ!!

 

 お前の目の前の男、マクドナルドに一日3回行って、全回買えてないんだよ。

 で、今日からビーフシチューパイってのが出てて美味そうだって言ってるのよ。

 それで飯食いながらポケモン交換しよと言ってるわけだよ。


 これそのさあ、「察しろ」って話じゃあないですよね? 単なる省略じゃない? つまり、最後の一文は、(マクドナルドで)飯食いながらポケモン交換しよ、を意味するだろ。プラグマティックには。違うか?


 「僕はうなぎだ」と言ったら「怪奇!! うなぎ人間!!!」とはならんやろ。「僕(のオーダー)はうなぎだ」ってことでしょ。このくらいの省略は全然あるでしょ。ところが「じゃあサイゼリヤに行きますか」って来たもんだからこっちはびっくりしちゃってね。ええええええ〜って混乱してるうちに、サイゼリヤに入ってしまっていたという寸法である。


 だから、ホントに飯食う直前まで、「今日はマクドナルドで飯食うぞ。なんならグラコロとビーフシチューパイダブルで行ったるぞ」と思ってたわけ。この思考が身体を活性化し、代謝を上げたんじゃあないかと思うのね。


 だからこれが新ダイエット法ですよ。名付けて「マクドナルドを食べようと思うことで身体活性化させダイエット」!!! 語呂良くはないですね。大事なのは、「本気で」思うことですからね。「今日は絶対にマクドナルドを食う」という強い気持ちが大事なのであって、形式的に思ってるだけではダメです。直前までは行動に移すが、財布忘れたりとか、突然サイゼリヤに誘導されるくらいのイレギュラーな事態が起こらないとダメ。そういう意味では再現性があんまりない気がしますが、チャンスがあったら今後使っていこうと思います。なんか、複数人で飯食おうという話になった時、常に「マックマックマック」と念じることとする。皆さんもぜひ試してみてくださいネ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る