「ぐう正」と言うしかなかった

 給料日なので給与明細がきた。で、見たら、先月の出勤日数が16日。勤務時間が24時間。じゃあ3日にまとめりゃあいいじゃんか、と思ってげんなりした。そんで、この悲しみ辛みをLINEグループで報告したわけ。ここまで別に普通の精神的営みだと思いませんか?


 「就職したらいいんじゃないですか?」


 

 ぐ……ぐぐ……ぐう正…………。


 いいんじゃないですかったってお前な。できたらしてますわ。してますが……ただまあ正論ではある。勤務環境に文句があったらどうするか。2021年のスタンダードはそんなところはさっさと退職して、軽やかに次の仕事を見つけることだ。そらまあたしかにそうですわな。能力のある君らならそれでいいと思うが、しかし、それは能力のない我々(勝手に々を増やすな)にはあまりに酷なんですワ(々を消すと、「我には……できぬ……」って善なる魔王みたいになるけどいいのか?)。


 それで思いましたよね。「男って、ホント馬鹿。」


 どうした突然。性差別主義者か?

 そんな「主義」レベルではどうということはないです。平等であった方が良いと思っている。いやそのだからね、よく言うじゃあないですか。あるいは、かつてよく言ってたじゃあないですか。「男は論理を、女は共感を求める」的なやつ。一生バッテリーが上がったかを確かめたがるコピペあったでしょ。そんなんね、男の方がバカですよ。少なくとも本件においてはそうでしょ。俺がいつ状態を改善したいって言った!? なあ。お得意の論理で答えてみろや。俺は悲しくて辛いと言ったのであって、この状態を脱する方法を教えてくれとは言ってないが!? それを何勝手にアドバイスしてんのってハナシ。しかもド正論で。ド正論は人を傷つける。今日はそれだけ覚えて帰ってください。


 2021年11月26日 08時12分の測定結果

 体重:102.40kg 体脂肪率:32.60% 筋肉量:65.50kg 体内年齢:48歳


 無変動。まあ、体重については特筆すべきことはありませんでした。仕事はボチボチ進めています。もう少し……と思うんだが、増えもするんだよな。増えないでほしいぜ。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る