「ひとは歩く のそのそ歩く」

 北大応援団が活動再開したらしく、太鼓の音がうるせ〜〜の。というわけで9時半頃に一回目覚めはしたんだが、二度寝したら昼過ぎになってしまった。あのまま起きれば良かったかもしんないけど、なかなかうまくいかないスねえ。


 で、諸々メールとか飛ばして14時。時オカやって16時。時オカなんて全てを完全に覚えてると思ってたが、細かいことばっか覚えてて(金スタの位置とか)、本筋めちゃくちゃ忘れてやんの。ハイラル城潜入で時間使うわ(素直に見張り兵士の目を掻い潜って丘の辺りを登っていけば良いのだが、先にボム袋取るんだっけ? みたいになって、ロンロン牧場行ったり、夜のハイラル城下町を彷徨ってリチャードを届けたり、と無意味な活動を繰り広げていた)(ムジュラがちょっと混ざってる説)。ダルニアが話聞いてくれないからって先になんとかドドンゴに行こうともした。思えばナビィとかも、「サリアはなんていうのかな?」とかヒントを出していた。人の話はちゃんと聞きましょう。


 あと家事をして、翌朝のゴミ出しをして、youtubeでGoogle play awardやってたのでぼんやり見て、終わって20時半くらい。家の中しか歩いてないから当たり前だが、150歩くらいしか歩いてない。昨日18,000歩歩いたのはなんだったのか……と思いつつ、まあ、外食がてら歩きますかねって外に出ようと思ったんだが、財布を見たら現金がない。小銭しかない。そして雨。あきらめようかと思ったが、運動にもなるし、しょうがねえな~まず金降ろすかと思ってコンビニ行って、ATMに向かったら、まず財布がないんすわ。


 あー、財布を確認した後テーブルにおきっぱなしじゃーん。で、コンビニATMで引き出し手数料無料なのは多分UFJだけ。うーん。じゃああきらめて帰るか? と思ったが、ふとおぼろげな記憶が蘇る。なんか、中央郵便局とかのでかいところって、23時とかまで窓口は空いていたような気がする。で、その横にATMはあって、あれは使えるんじゃあなかったっけ……? このまま財布を取りに帰ると、たぶん、面倒くさくなって家を出なくなる気がする。一方、ゆうちょの通帳はなんやかんや鞄の中に入っている。よし。中央郵便局まで歩くか!! って歩いた。


 バチクソに閉まってました。前からそうだっけ? ゆうゆう窓口だけ空いててATMは使えなかったかもしんないけど、でも、少なくとも、こんな早い時間に全閉まりではなかった気がするんだよねえ。コロナのせいか。許せん。


 手持ちの武器はd払いまたはPayPay。あとクレカ。気持ちとしては喫茶店系の店に入って軽食食いながら少し長居したいところなんだが、問題は喫茶店系の店でこの武器のどれかが使える確信を持てる店がないことだ。


 諦めて創成川沿いを歩いて帰ってきました。「創成川のほとりで僕ら ふたりで朝を待っていたんだ」って歌詞があって、まあどこで待つのも君らの勝手なんで別にいいけど、創成川のほとり付近って基本的に「待つ」ところがないか、もうちょいマシな「待つ」ところあると思いませんか? 知らんか。


 創成川って基本、細い川なんですよ。午前4時に待ってるらしいんで、たぶんすすきので飲んだくれた後に創成川に到達したことを想定してると思われるが、狸小路の端の方の創成川付近は、まあ確かに待てなくはないか……とは思うけど、あんまそもそも「川」感がないのよ。


 豊平川で待ちなよ。って思っちゃいますね。まあ、好みの問題ですけど。


 で、俺はなんで創成川のほとりで僕は/ひとりピクミンやっていたんだ/いつかはきっといなくなる/アプリのことを考えてる/愛してるって言う感じでもない みたいになってたのかと言うと、水辺のピクミンが欲しかったからですね。案の定水辺マークの鉢をなんこか拾ったぜ。楽しみだぜ。


2021年11月15日 08時00分の測定結果

体重:102.00kg 体脂肪率:33.10% 筋肉量:64.70kg 体内年齢:49歳


 減りました。なんかすげー間抜けな気分だったが、じゃあ結果オーライか? そういうことにしておきます。最終的にウォーキングに行き着く男。

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る