変な睡眠リズムになってしまったよ(2)

 5時に寝て、8時に起きる。起きたくて起きたわけではなく、これは8:30から仕事があったから。だる~と思いながら出勤。仕事。それなりに午前中には終わる。お疲れさまでした。


 で、締め切りをぶっちぎりまくってる仕事があるので、この土日で1個は終わらせないと、「そろそろ誠意見せてもらいまひょか」みたいな話になりかねない。というわけで、やろう!! と決意したんだが、なんせ5時寝の8時起きですよ。しかも午前中はわりにびっちり働いている。やってられっか。という感じで、昼寝を決め込んだ。


 で、まあまあ夕方には起きたんだけど、秋の日はつるべ落としとは良く言ったもので、つるべを落とすところをちゃんと見たことないんだが、ようするに鉄とかそういう感じのものの重力加速度でしょ。確かにそのくらいのスピードで、日が暮れている。悲しくなる。しょんぼり。


 それで、気分をageるために、外食でもしようかな~と思う。外で飯食って、そのまんまそこで少し仕事する。それを楽しみにだったら家を出られるはず!! 


,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;

 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  

  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙

   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が

   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました

   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!


 ダメだったですね~。なんか。特に何をしたという記憶もないが、20時とかになってて、あーもう『世にも奇妙な物語』が始まっちゃうな~って思って、さすがに起きてはいたと思うけど、『世にも奇妙な物語』を見たことしか覚えてない。『優等生』は面白かったです。原作付きなのかな? と思ったが、特に原作ないみたいで、スゴって思いました。脚本は天本絵美(https://note.com/note_emisa/n/n5a6915a116e7 )。『ふっかつのじゅもん』も悪くなかったが、順番が悪かったな。残り二つはつまんなかったです(個人の感想です)(よく考えるとこの注釈、なんのエクスキューズにもなってないよな。個人の感想には決まっているんだから)(「面白いと思ったんだが?」というあなたを否定するつもりはないです、という意味なのかなあ)


 で、終わって23時過ぎ。別に目は覚めているが、ここから外に出る気はない。これは、ここでもうすべてシャットアウトして寝て、明日からの生活リズムを取り戻すべきでは!? って思って布団に入ったんだけど、結局、「なんか微妙に暑苦しい、酸素足りないかも」と思って窓開けて、「窓開けたら寒いな」と思って閉めて、とかやってるうちに1時半までは確認した。じゃあ起きて少しでも仕事進めれば良かったね~~。結局ジョギングもさぼってしまった。飯も、コメ3合こそ炊いてないが、普通通りに食ってしまったな。翌日以降に食おうと思って煮豚を仕込んだのだが、それも『世にも奇妙な物語』見終わった後に「味見」と称してまあまあ食ったし。動いてないし。ハー、また104 kgに戻るのかな……。


 2021年11月07日 10時56分の測定結果

 体重:103.20kg 体脂肪率:32.80% 筋肉量:65.80kg 体内年齢:48歳


 計測時間が昼前だからか、ちょっとは減ったわ。時間以外には、コメか。まあコメなんだろうな……。じゃあ、今後は3合は炊かないことにしたので、減ると思います。大丈夫です。本当か? わからないですね。とにかく、生活リズムを取り戻したいところですが、今この日記を更新しているのが月曜0時になってしまったので、危ういところです(まだ仕事はしていない)。しかも今日は月イチ定例会(飲み会)だしな~。もうダメぽぉ。今日はちょっと古のインターネットからお送りしました。それではまた。



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る