「いつのまにか何事もなかったような空気だ」

  R.O.K.A R.O.K.A R.O.K.A 濾過










 月曜から最悪のイントロダクションで申し訳ありませんでした。あのー、安いほうじ茶を買ってて、これをお茶パックに詰めてピッチャーで作って冷やして飲むということをしてるんだが、1パック適量だと薄い。2パックにするとなんかもったいない。で、1パックにびっちびちに詰めて茶を出すことにしてる。


 ここから茶葉が漏れた。びっちびちに詰めるからだよ。で、お茶の中にお茶っ葉が混ざっちゃったのです。いや〜飲みにく〜〜と思ったんだが、一旦急須に入れて、茶漉しを通して飲めばこのお茶っ葉がまさに「茶漉」されるっ!! これが……「濾過」ッ!! 「いつのまにか何事もなかったような空気だ」!!! って思った瞬間脳裏に勝手に流れる『ROKA』ですよ。流れるなやって不愉快だったので(自分に。『ROKA』そのものは名曲です)、皆さんと共有しようと思いましたという書き出しでした。


 昨日はジョジョ5部脱出に行った。3部は最後の最後にやられたが、今回は反省を活かしたのと、同席の人たちもわりとガチ勢だったので、かなり楽勝で出た。で、大通までは出て歩いて帰っても来た。


2021年11月08日 10時02分の測定結果

体重:102.10kg 体脂肪率:33.50% 筋肉量:64.45kg 体内年齢:49歳


 いやまだ全然デブだが、減ったぞッ!! やっぱ外出て動かないとダメっすね。2 kmごときジョギングした程度で動いた気になっていちゃダメ。てきぱき動く。脳も使う。それが大事。それはわかっているんだが……。


 同行者が「雪が降るまでジムに行こうかな」と言い出したので、いやーまあアリ……では……あるけども……という感じになった。最近近所にも爆裂にジムもパーソナルジムもできまくってはいるので、近場を選べば通えるかもしれない。が、たぶんこいつは家の近くに来いって言うんだろうな~って思ったら、案の定、「JOYFIT光星店でしょ、そりゃ」という。そうだよね~。まあ、そこまで通って戻ってくるだけでも運動になるし、風呂はあるしね……うーーん。うーーーーん。もう1週間考えさせてください。今週バリバリ仕事を片付けて、デイリー・ワークだけやってりゃいいかなって感じになったら行こうと思います。そのためには生活リズムがどうとか文句を言ってる場合ではない。働くぞッ!! うおおお。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る