今週の爆売れ商品情報のコーナー

 フロム・ザ・バレルというニッカが出してるウィスキーがあって、希望小売価格が2,500円くらい。ところがwebでは3,500-5,000円くらいで売られてる。美味いらしいんですね。ハイボールは糖質少ない説を信じてるから良く飲むが(ツマミに制限はかけてないので焼け石に水すぎるが、ハイボール自体もうまいよね)、良く飲むわりにJIM BEAMと角瓶の違いもあんまわかってない。知多は流石に分かるかな〜。比べればね。単独で出された時に「おっ、知多だ」となれるかというと……無理かな……と思うんで、まあ、俺なんてブラックニッカ2ℓがお似合いなんですよ(ブラックニッカもおいしいと思いますが、2ℓである必要はないと思います)。


 でまた難しいのが、これが5,000円じゃあないと入手できないっつうなら、全然いらないわけですよ。そもそも家で酒を飲まないし。飲むにしてもフロム・ザ・バレルじゃあなくてもいいし。それこそ知多でいいじゃんね。でも2500円だったらそんなに言うなら飲んでみたいじゃあないですか。ほんで、余市が近いせいもあんのか、札幌市内の酒屋には、時々はフロム・ザ・バレル適価で入荷してるらしいんすよ。というわけで、その話を聞いて以来ちょっと酒屋を覗くようになった。


 このように、「爆売れ製品」というのは人を惹きつけてやまないものである。そんな爆売れ製品情報を今日はお伝えしようと思うので、転売頑張ろうという方はぜひ参考にしてください。


 その爆売れ製品情報、とは……?


 「joy-conの『右』」。これです。


 何度か書いてるけど、joy-conの右が壊れてるんですよ。でも全く使えないわけではないので、例えばリングフィットとかフィットボクシング用に使う分にはまあいい(フィットボクシングでは一回悲しい事故が起こってはいるが)。それで騙し騙し使ってたんだけど、マリカー64とか、厄災の黙示録DLC2とかやるときはちょっと不便。それで、まあ買うか……と思ってヨドバシ行ったら、左右ジョイコンセットは売ってる。8,000円くらい。で、左だけも売ってる。4,000円くらい。右だけ品切れなのよ。なんでだよ。これがそのー、右だけスティックついてるからとかならまだ分かるじゃあないですか。左もついてますよねえ。しかもなんなら、左スティックの方が使うまでないですか? で、他のボタンはまあ、同じような設計でしょ……? にもかかわらず右だけ品切れるということは、右だけ壊れやすいってことだよねえ。オイ任天堂!! やりやがったか?(何を?)


 まあとにかく売り切れてんのはしょうがないじゃあないですか。で、ビックカメラ行ったの。したらビッカメでも右だけ売り切れなのね。オイ任天堂!!! やってんなぁ!!!!(だから何を??)


 とにかくそういうわけで、右だけ爆売れらしいです。是非参考にしてください。2000円くらいで修理キットが売ってるんでそれを買ってみるか、普通に左右セット買って、今のコントローラーはリングフィット専用にするか。ちょっと考えているところです。


2021年11月02日 09時15分の測定結果

体重:102.20kg 体脂肪率:32.80% 筋肉量:65.15kg 体内年齢:48歳


 あとはジョギング用のシューズを買いました。こんなにも足が痛くなんのはシューズが悪いんじゃあないかと思いましてね。それが、「スニーカー」はいっぱい売ってるのだが、「ジョギング・ランニング用」のシューズって全然売ってねえのね。札幌スポーツ館に売ってないのはひっくり帰ってしまった。おしゃれスニーカーに用はねえんだよ。走るのに適した靴が欲しいの。ステラプレイスのアディダスも、メインはおしゃれスニーカーでさあ。ABCマートには一画だけランニングシューズコーナーがあったので、そっからほどほどの値段のやつ買った。いや別にめちゃ気合入ったの買っても良かったんだが、めちゃ気合入ってるやつ、大体なんかサイケデリックな色合いなんですよね。普通に黒とかでいいんすけど……。


 で、ピクミン育てがてらちょっと走ってみたら、たしかにちょっとこう、「跳ねる」感じがして、結構良かったです。ただ今度は腰が痛くなってね〜。腰が痛くなるんかいって思いながら、一人だったのもあって途中からはウォーキングになってしまった。結局自分の身体に意識が向いてしまって、限界の20歩くらい手前でやめてしまうのですよね。良くないなあとは思っております。今日は雨なんで、まあ、フィットボクシングにしときます。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る