すたみな低下太郎

 すたみな太郎に久々行きたい気もする。実家の近くに20年前? もっと昔? からあって、これがまだあるんスわ。スゴイぞ僕らのすたみな太郎。寿司と焼肉食い放題だもんな。痩せたら実家帰りがてら行こ。


 本題はそういうことではなく、スタミナがねえということ。どっから話しますかね。とりあえず昨日の生活を書きます。


 朝、「沼」の構成要素に近いもの(粥と鶏むね)を食う。移動、仕事、移動、仕事。実りの秋だなと思ったのが、新米とブドウを貰った。新米5キロ持って移動すんのクソ重いが、まあ嬉しい重みですね。せっかくコメもらったので即炊いて、サンマと食う。ブドウも食う。うまい!!! ありがとうございました。


 で、打ち合わせ。20時くらいで終わり。〆切をが近い仕事と〆切をぶっちぎってて催促来た仕事があって、やるかな〜と思うが、まあ、なんでやってないのかってやりたくねえからよ。なので、きっかけ作るためにも、まず風呂入ろうと思った。そんで、眠くなるまでやるみたいな目標にする。完成させるって思ったらツライからさ……。作業を始めることが大事なのである。

 で、風呂入る前には少し運動しますかって思って、とりあえず軽い気持ちでリングフィットアドベンチャーはじめたところ、なんか「スタミナアップジム」みたいなところに行ってしまった。これが。これがなんすわ。


 まず1発目がマウンテンクライマー60回。キツイ。で、ハサミレッグ60回。ハサミレッグは「楽な方の技」という認識だったがそんなことなかったわ。マウンテンクライマー60回の後にやると、太ももがパンパンのパンで超辛い。そんでモモアゲアゲ、もう一個なんか挟んで、最後のアゲサゲコンボやってたら、なんか途中でえずいてしまう。結局トータルで300回行動させられて、呼吸がうまくできねえよ。オゲゲゲ。終わった後、普通のコースもやるが、なんか低血糖というか、少し気分が悪い状態がずっと続く。なんとか「今日はここまで」までやって、力尽きたのであった。22時とかだったんで、フィットボクシングもできる時間だったがなんとなく回復するまで待ってたら日付変わったんで、仕事もせず風呂入って寝た。


 いやスタミナなさすぎでは?????


 フィットボクシング45分コースなら、まあ汗はかくけどそんな息もあがらずできるんだよな〜とか思って油断してたが、ちょっと運動強度上がるとオエーですよ。これはマズイ気がするな〜。これがそのー、晩飯がオートミールでしたとかでだよ。エネルギー不足の状態でやりましたっつうならまだ分からんでもないが、新米を炊いて食っておりますからなあ!! 言い訳が効かねえ。だからそのー、もちろん筋肉もつけたい。それはそれとして、体力も欲しいね。たぶんこの体力低下、こんだけ101キロずっとキープしてんの、が原因か結果かはわからんが、因果のどっちかには関わってるでしょ。どっちだとしても、体力がつくムーブをすればも少し体重落ちるんでないかなあ。


 「なるべく立って過ごす」とかですかねえ。すぐ座ったり横になったりしてしまうので……。あとはスタミナアップジム(リングフィット内)に通うという手ももちろんあるが、今は拒否反応がゴリゴリっすわ。プランクはまだ我慢できる(昨日やってないからそう思うだけかも)。マウンテンクライマー。誰だあの技を考えた奴は。


 2021年10月13日 08時31分の測定結果

体重:101.80kg 体脂肪率:33.10% 筋肉量:64.60kg 体内年齢:49歳


 しかも増えました(+100 g)。ハァ? 「食欲の秋」が強すぎる。「スポーツの秋」を取り戻すんだ。今日もRFAは起動しようと思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る