消えゆく肩と脇腹の謎の痛み

 反省したので、昨日は久しぶりにフィットボクシングをやった。えらい。しかもそのー、なんか、今右のjoy-conが壊れかけてるんすわ。どう壊れてるかというと、スティックが右に倒れっぱなしになる。まあなんかバカになってるんだろうと思う。なんやかやもう4-5年くらいの付き合いになると思うし、相当酷使してきたので、それ自体に文句はない。別に今やってるゲームなら、うまくやれば使えるしね……。なんだけど、つい、強くグリップするとホームボタンを押しちゃうことがあるんですね。アッ、ホームボタン押しちゃった、戻ろう、と思ってるのにスティックが右に倒れてるから別のソフトが選択されちゃうわけ。で、別のソフトが選択されると、「今やってるソフトは強制終了だが良いか?」って聞かれんだけど、ダメ、を選ぼうと思うのにスティックが右に倒れてるから、いいよ、を選んでしまい、途中までやったフィットボクシングがリセットされると言う。

 1コースが完全に終わると、そのコースをクリアしたことは保存されてるんだけど、コース「途中まで」は記録されてないから、それはイチからやり直しなんだよね。しかもよりによって「上級コンビネーション」ですよ。よっぽど辞めようかと思ったね。それでもやり直したので、これはもう大反省ですわ。偉すぎ。今晩も飲み会があるが、そんなのは瑣末なことですよね……。これもそんなには俺の意思じゃあないしね……(昨日書いた「あらすじ」が音速で受領されたので、まあ、ってことは2月2日までに「本文」も書かなくてはならないが、とにかく良かったね会)。


 で、そのフィットボクシング中に不思議な痛みがあったので記録しておく。

 1.右脇腹がイテテテテテテってなって、すぐおさまる

 まあ、よくあるっちゃよくありますね。最初、左フック連打で出たので、左フックの時って体を捻りますから、最近全然使ってない腹斜筋が攣ったかなと思ったんだけど、なんか違う感じ。なぜなら右フックの時も引き続き痛かったから。内臓〜? って感じ。

 で、こういう症状でググらない方がいい(病気をサジェストされて嫌になるから)のはわかってるが、見てみたら一番説得力があったのは、「重い肝臓が急に動いて横隔膜を刺激した」ということで、たしかに俺の肝臓は重いっスね〜〜〜って大納得した。まあ、続くようならちょっと考えます。


 2.右肩がなんかヤな痛み

 これまで背中などは痛いことがあったが、右肩、しかも肩関節ってなんで痛えんだよって感じ。それも動かした後の筋肉痛って感じではなくて、不思議なことに、やってくうちにおさまった。こっちは全然ググってないです。なんか軟骨とかが? アレして? コンドロイチンを飲めば……? みたいな話なんですかねえ。これも続いたらヤなのだが、続いた場合に備えて記録しておくという構えです。


2021年10月07日 09時42分の測定結果

体重:100.60kg 体脂肪率:32.60% 筋肉量:64.35kg 体内年齢:48歳


 継続しないと「不明痛」が発生してコエーので、なるべく続けたいと思います。今日は完全なダイエット日記でしたね。すごいぞ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る