私はビールを三杯飲みました

 この世のどこかには「金くれ」というのを美辞麗句で綴ると本当に金が出てくるという不思議な【泉】がある。まあおそらく女神とかが住んでいて、そいつが気にいる文になってることが大事なのだろうと思う。そんで、俺は時々この【泉】から金を拾って生活してる(正確には生活費には使えないのだが、まあ広い意味で)。


 で、この【泉】に手紙を送りたい、そして金が欲しいという人がいたので、書き方というか、俺はこういうことに気をつけてるんスよね~って話をして、まあ「金くれ」の理由とかについてもそれっぽいことを考えたりもした。で、その【泉】は開く期間が限られていて、昨日がその締め切りだったんで、昨日の夕方にはエイヤッつって出したらしい。よかったよかった。めでたしめでたし。ということで、俺も別の仕事に着手したんだが、まあ、軽く一杯どうですかという誘いがあった。緊急事態も明けたし、新規感染者も1桁だしね。まあいいかもしんないっすね。つって、近場の飲み屋に電話したら空いてるというので行って。ひさしぶりスね~ってとりあえず一杯飲んだ。


 で、まあなんやかや店入ったのが19時だったんすね。それで、食事は20時までできるが、酒は19時半までしか出せませんと。この30分になんの意味があるのか知らんが、決まりは決まり、そうしろというなら我々はそうするまで……ということで、まあ飯頼んで一杯は飲むじゃあないですか。で、20分くらいにもう一杯頼んで、これで閉店までしのごうって思う。したら、19時半ちょいすぎくらいに、「今がお酒のラストオーダーになるんですが……」と言われる。いやそうだとしたら酒を20時まで提供することになるのでは???? って思ったんだけど、まあ、俺はそのー、雰囲気でしか知らないから。ちゃんとしたルールを正確に理解しているわけではない。一方、店の人は、もちろん、当然、きちんとルールを理解して、そのルールにばっちり従って動いているはずである。そうじゃあなかった場合を考慮して店名は一切出しませんが、じゃあ俺より店の人が正しいに決まってるじゃあないですか。それなら……ってことで、「ゴッ」って一杯空けて、三杯目のビールを頼んでしまった。


 2021年10月05日 08時27分の測定結果

 体重:101.20kg 体脂肪率:32.70% 筋肉量:64.65kg 体内年齢:48歳


 ぎえええええ~~~。真摯に痩せようってのはどこに行ったんだ。反省します。

 反省はしてんだけど、今日はなんか急に連絡が回ってきて、今日中にちょっと原稿を上げないといけないので(ただこの「今日」は、日本時間の「今日」なのかはわからないんで、もしかすると最長まだ20時間くらい余裕あるのかもしれんが)、まあ多分運動はしないと思われます。そのほかのことはまた明日書きます。でも反省はしています。本当だよ~~~~~~~~~。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る