花により団子にバフ

 「花より団子」というのは、牧野つくしと道明寺司のドキドキ恋愛ラブコメディのことではなくて、桜とかを見ながら飲食する時に、「飲食」の方に集中しちゃってる人を指して言うハッシュタグである(#慣用句という言葉を知らない子供たち)。


 でそのー、だからここで言う「花」と「団子」は両雄なんすな。並び立たないやつ。ところで両雄って大丈夫か? オスは暴力的である的なジェンダーバイアスを植え付ける表現である!!!! みたいになりません? ケーブルのオスメスもダメ説ありますよね。いやまあ両雄並び立たずは百歩譲って許されるとして、「雌伏」は本気で目をつけられたら殺されそう。今のうちにいっぱい言っておいたほうがいいんでないかい? 今何回くらい言ったかな(答え:0回)。

 

 戻すほどの話ではないが話を戻すと、とにかく「花より団子」というのは、言い換えれば、「花か団子か?」ということなんだと思う。私は風流人なので花です、という人と、いやぁ、オデはむつかしいことわかんねえからよぉ。でも団子はうめえなあ先生! (そうだねラファエルくん……)という人に断絶と分断を仕掛ける言葉であるッ!!


 でもさあ、考えても見てください。「おなじおにぎりでも、山頂で食ったら美味い!!」でしょ。山頂はまあ、エネルギー枯渇してるからとかがあるかもしんないが、「景色が綺麗なとこで食べたらサイコー!!!」じゃん。つまり花と団子は対立する必要なんてなくて、花があるから団子がうめえんだよ。そうじゃあないですか?


 え、違う? そうかなあ。じゃあ仕方ないな。いや実は昨日、中秋の名月だっつうんで、夜中に団子を買いに走ったんですよ。そんで、俺はスマホケースの中にクレジットカードを一枚入れてて、スマホ決済またはクレカ決済で大体の場合済ませることにしてる。これのいいとこは財布を忘れてもまあまあなんとかなること。というわけで、スマホ片手にスーパーアークスに走ったんですな。でも特に団子以外買うもんなくて、団子だけレジに持ってったのね。85円だって。85円カード一括払いにした男。財布あったほうが良かったな〜〜。


 でそのー、夜空にいつもの星が見えない/ポケットに破れた地図を詰め込んで、みたいになりながら公園で待ってたら雲の隙間から月が見えて、おーデケーな〜って思いながら食った85円の団子がうまい!!!!


 が、皆さんは「花」によるバフ効果を認めないってあくまでそう仰るんですね。じゃあしょうがねえな。今日も団子を買って食うしかない。そうでしょ? 皆さんが「花」と「団子」はどこまで行っても交わらないねじれの位置にある存在だと主張すんなら、今日俺が、「花」抜きで「団子」を食っても味は変わらねえってことになるわけだ。その検証のために!! やむなく!!! 団子を食うのはこれ合法。そうだと思いませんか?





……という主張をしようと思ってたんだが、


2021年09月22日 08時08分の測定結果

体重:101.40kg 体脂肪率:33.80% 筋肉量:63.70kg 体内年齢:50


 いやそれどころじゃねえなあ!! 団子3本で1.5 kg増えるなし。どうなってんすか。今日はやめときます。今度またなんでもない時に。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る